SSブログ

堀北真希と結婚するまでの山本耕史の6年間の求愛がストーカー並?


8月22日に堀北真希(26)さんと山本耕史(38)さんが結婚しました。
そして8月24日に山本耕史が「とくダネ!」に出演し、結婚までのアプローチを語りました。

この放送後ツイッターでは
  • 「押し続ければ何とかなる」
  • 「ストーカーみたい」
と続々と賛否両論の投稿がされました。

気になるアプローチ方法は
  • 手書きの手紙を40通近く
  • 新幹線乗り込み
  • 交際無しプロポーズ
という、とんでもなく破天荒(?)なものでした。






2009年に「アタシんちの男子」で出会う


2人の出会いは2009年のドラマ「アタシんちの男子」での共演。

堀北真希をの言動を見た事がある人ならわかるでしょうけど、年齢が若いわりにとてもしっかりとしているんですよね。
そういった所に山本が惹かれたのでしょうか、堀北に連絡先を聞きます。

しかし堀北が教えたのは事務所の電話番号でした。

この時堀北は若干20歳。
対して山本は32歳の大人。
年齢差もありますし、堀北のガードは固かったわけです。

2010年に「わが家の歴史」で再共演


夫婦役で再共演を果たします。

ここで山本の堀北への思いは一気に加速します。
しかし堀北は決して誘いに応じる事はしませんでした。

2人きりの誘いに応じないというのなら分かりますが、他の人も一緒の状態で誘っても、その誘いに応えなかったのです。
徹底的にガードしているのですね。

2012年「もう来なくていいです」


堀北が「梅ちゃん先生」で主演していた時、隣で山本が撮影を行っていました。
毎日の様に堀北の元をおとずれる事で有名になった位です。

結果
「もう来なくていいです」
とまで言われたくらいですから、相当頻繁に通ったわけですね。






2015年「嵐が丘」で自筆手紙を40通


2015年5月に、舞台「嵐が丘」で共演します。

しかしキャスティングを決めた関係者は、堀北と山本の関係を知っていて共演させたのでしょうか?

そして何だかんだいっても堀北は共演を受け入れています。
これは堀北のプロフェッショナル魂なのか、もしくはまんざらでも無いという気持ちのどちらなのでしょうか?

この舞台の初日、山本は
「交際できないなら結婚してください」
といきなりプロポーズします。

まさに交際0日婚なのです。

もちろん拒否されたのですが、その後は自筆の手紙を送るという作戦(?)を開始します。
その数何と40通近く。

内容は他愛のないものですが、徐々に心惹かれていったのだと思います。
返事が全く来ないのに描き続けたメンタルの強さに感服します。

しかしそれでもどうにもならないので、最後の手段として自分の連絡先を教えました。

LINEに連絡が入る


そんなある日LINEに堀北からの着信がありました。
着信があったという事は、脈ありです。
何とかデートにこぎつけたいのですが、OKの返答がない。

飛び乗った新幹線でばったり


堀北が京都で仕事に行くというので、勘で新幹線をとった山本は東京駅から乗り込みます。
そしたら何と品川駅で乗り込んできた堀北とばったり会ったのです。

さらに凄いのが会えるかどうかも分からない、むしろほぼ会えないであろう確立なのに山本は婚約指輪を用意していて、この時に渡したのです。

さすがに堀北もここで折れた(?)のでしょうか。
6月に交際開始。
そして8月に同居する事になり、8月22日に入籍となりました。

決してストーカーではない


この様な行為に対し、ネット上ではストーカー呼ばわりされていますが、私はそうとは思いません。

なぜなら山本さんは、度重なる共演等で堀北さんと十分な信頼関係を築いていたからというのが第1の理由です。
山本さんの仕事に対する真摯な姿勢や真剣さ等も十分に確認できていたはずでしょう。

第2の理由としては、実はそれほど頻繁ではない適度な頻度のアプローチだったと思います。

今回の山本さんの語りを聞くと尋常じゃない位しつこい男と感じますが、2人の間には6年間もの時間があったのです。

ですので時には1年以上何も連絡しない期間というのも存在したはずです。
堀北さんの連絡先を知らないので、共演等の時しか会う機会がないわけですからね。

今回の山本さんの報道を見てマネをしたいと思うなら、それよりも十二分に頻度を抑えたアプローチをする事を心がける必要があるでしょう。









コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。