SSブログ

福田明日香の脱退理由はイジメだが、結婚妊娠したら祝福コメント届く


1999年4月18日にモーニング娘を脱退した福田明日香が、2011年2月に「PEACE$TONE」のサポートボーカル「asuka」として芸能界に復帰してから久しいものです。

その福田明日香が今年春に結婚し、そして現在妊娠中である事をPEACE$TONEのブログにて公開しました。
妊娠はもちろんの事、結婚した事自体初耳でした。

PEACE$TONEのブログには幸せそうな披露宴の姿の写真がアップされています。
本日まで知られていなかったという事は、参席した方々がキチンと秘密を守ったということでしょうね。
信頼できる仲間を持って、福田さんはとても幸せですね。

福田さんはモーニング娘4枚目のシングル「Memory 青春の光」を最後に脱退しました。
脱退理由については「学業に専念するため」というもっともらしい理由でした。
しかしそれなりに長く生きている者からすれば、そんなわけはないだろうと思っていました。

案の定、何年か経って「(私以外の)4人からイジメられたのが理由だった」と週刊誌上で語りました。

そしてその4人の内の1人の中澤裕子が、福田の結婚・妊娠を喜び「5人で集まろう」と呼びかけているのが話題になっています。






福田明日香はどんないじめを受けていた?


本人いわく
「1対4になってしまい、4人が固まっているのに私は1人ぼっち」
となってしまったそうです。

この言い分が本当だとして、メンバー最年少で当時13か14歳だった福田をそんな扱いにするのは大人気ないですね。
安倍なつみ、飯田圭織の両名は16か17歳だからまあしょうがないとして、石黒彩は19か20歳、中澤裕子にいたってはもう24か25歳になっていたのです。

たとえ福田明日香が生意気だったとして、何とか上手く懐柔する事もできたはずです。
そのためのポジションとして、つんく氏も中澤を起用したといっても良いでしょう。

それなのによりによってその最年長の中澤裕子と、特に折り合いが悪かったらしいです。
でも最後には1番仲が良くなったそうです。
ここら辺は喧嘩した後の仲直りというやつでしょうか?

そして福田がいじめられていた理由としては、その歌唱力の高さもあるかもしれません。
前述の「Memory 青春の光」のカップリング曲「Never Forget」の内容はどう考えても福田の卒業ソングで、もちろん福田がソロで歌っています。

とても中学2年生(14歳)とは思えぬ歌唱力です。
それゆえ安倍とともにツートップのポジションでした。
それへの嫉妬もいじめの原因だったかもしれませんね。






モーニング娘脱退後は自宅で働いていた


脱退後は高校を中退するのですが、まだ18歳未満ですから普通にファミレスで働くのですが、必ず気付かれてしまう。
そんなわけで仕方なくスーパーの品出しで働いていました。
そこでは三角巾をかぶっておばさん達に混じって働いていていたのですが、気付かれる事はなかったそうです。

その後は実家のパブでバーテンとして働いていました。
東急多摩川線・武蔵新田駅の直近のマルエツの近くというのは、知る人ぞ知っていましたね。
そこで働いているのがテレビで紹介されていました。

その時21歳と紹介されていたので、おそらく2006年だったと思います。
とても大人っぽく綺麗になっていたのでびっくりしました。
子供時代を知っている子が大人になったのを見ると、びっくりすると同時に感慨深さを感じますが、まさにその状態でした。

中澤裕子が5人で集まろうと言うが


中澤裕子の発言の気持ちは分かります。
若い時に時代を共にした仲間と再開したいのでしょうね。

特に子供時代を見てきた相手が年齢的に十分大人になり、そして頭の中もキチンとした大人に成熟した姿を見たいのでしょう。

しかし福田本人はどう思っているのでしょうね。
いじめをした人はそう思っていても、された本人にとっては会いたくないと思います。
前述のとおり中澤とは最後に仲良くなりましたが、他の3人はまた別ですしね。

でも安倍も石黒も良い歳の取り方をしていると思うし、いまいち掴みどころのなかった飯田も十分そうなっていると思います。

できれば5人で集まって楽しく昔話に花咲かせている姿を見てみたいものです。








コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。