SSブログ

国分太一の結婚相手は元TBS社員の腰原藍


TOKIOの国分太一さん(41)が、本日都内区役所へ婚姻届を出しました。

お相手の女性は、元TBS社員のAさんと報道されました。

しかし、かねてからの国分太一の熱愛報道を知る者には、
Aさんが元TBS社員の腰原藍さん(38)というのは周知の事実といえましょう。

気になる2人の馴れ初めを追っていきたいと思います。






国分太一の熱愛遍歴


2000 ~ 2006 aiko


2000 ~ 2006年の間はaikoと交際していました。
結婚間近と思われていましたが、突然の破局。

2008年5月~ 腰原藍


腰原藍さんとの交際がスタートしたのは、2008年5月頃です。
そして女性週刊誌にて2人の熱愛が報道されたのが、翌2009年3月です。

それも追っかけられて写真を撮られたのではなく、
「交際10ヶ月 3歳歳下の彼女は時には朝食も作ってくれます。」
と堂々と交際宣言をしたのです。

結婚が遅れた理由


そして2010年末に腰原藍さんがTBSを退社した時は、結婚間近と言われていましたが、実際はそうはならなかったのです。

その理由は、腰原藍退社の約1年後の2012年2月に赤西仁が黒木メイサと結婚したからです。

ジャニーズ事務所としては、所属タレントの結婚間隔が短すぎるのがNGというわけでして、OKのサインが出なかったのです。

その理由としては、あのジャニーズ史上最大の人気を誇るキムタクでさえ、2000年に工藤静香と結婚した時に、人気がガタ落ちした事からも明白です。

結婚すると当然ファンは減るのです。
ジャニーズ事務所がそれを許すはずはありません。

そして国分太一もそれに従わざるをえないでしょう。
あの田原俊彦でさえ、ジャニーズの怒りに触れた事によって干されたわけですから。
失礼ながらトシちゃんよりも格下の国文さんならなおさらです。

また、1996年にSMAPを脱退した森克行も、森所属時のSMAPのVTRを流す時にはモザイクをかけられたり、編集で消されてたりして
「無かった扱い」
にされています。

芸能事務所は芸能人にしてみれば恐いところなのでしょう。






ジャニーズタレントの婚期の高齢化


現在もジャニーズ事務所に所属しているタレントの結婚をまとめたのが下記です。
「現在」もということで、事務所を辞めた人(辞めさせられた人)は除いています。

年月 タレント名 お相手
1994年6月 近藤真彦 元OL
2000年12月 木村拓哉 工藤静香
2007年9月 井ノ原快彦 瀬戸朝香
2008年3月 山口達也 元モデル
2010年10月 東山紀之 木村佳乃
2013年5月 風間俊介 一般女性
2015年9月 国文太一 腰原藍

これだけジャニーズタレントがいる中で、たったこれだけしか結婚している人がいないのです。

いかに高齢独身が増えているかという事ですね。
前述の通り、結婚すると人気が落ちるので、本人にとってもジャニーズ事務所にとっても独身のままの方が良いというわけです。

草なぎ剛の失言


本日東京FMで13時から放送された
「よんぱち~WEEKEND MEISTER~」
に、草なぎ剛がゲストとして呼ばれていました。

トーク中に、国文太一の結婚についての話になりました。
草なぎと国文は同じ1974年度生まれの同級生ということで、特別な思い入れがあるといった話しをされていました。

そしてトーク(出番)が終了して
「本日のゲストは草なぎ剛さんでした。ありがとうございました。」
とCMへ移行しました。

そしてCM明けの第一声が
「不適切な発言があった事をお詫びします」
とのアナウンスがありました。

私には何が不適切なのか瞬時に分かりました。

トーク中に草なぎ剛が自身のねんざの話をしました。
そして
「びっこ引いちゃってまして~~」
といった発言をしたのです。

間違いなくその事を指したのだと思います。

国文太一の結婚の話からはそれましたが、発言に対してせちがらい世の中ですね。







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。