SSブログ

飯島愛ブログ 最後の男性は誰?西村博之さんです!閉鎖理由は?

2008年12月17日に無くなった飯島愛さんのブログが本日10月31日をもって閉鎖される事となりました。
亡くなった後も7年近く運営されてきたブログがとうとう最後を迎え、感慨深いものがあります。

ブログの最後の記事に載っている男性は誰?
という点と、ブログの閉鎖理由についてお話したいと思います。

結論から申し上げると、最後の記事の男性は、2ch創設者の西村博之さん。
そして閉鎖理由は親の高齢化なのです。






ブログの最後の男性は誰?


2008年12月5日の午前0時ジャスト。
まさに日付が4日から5日に変わった直後に投稿された記事が最後の記事となりました。

その記事内容は、とある有名男性に会いに行ってきたというものです。
画像はこちらです。
表示に少し時間がかかるかもしれません。
男性画像
この人、みてきました。
という短いコメントのみしか書かれていないので、どなたかは分かりません。

手前の女性は飯島愛さんと思われます。
誰かに後ろから撮ってもらったのでしょうね。

そして各界の著名人から届いた花束の画像がアップされていました。
花束画像
  • イチロー選手
  • 小沢一郎
  • 麻生太郎
と、超一流スポーツ選手から政治家の方までもが祝福しているのです。

おそらく画像の男性が何かのイベントを行なったのでしょう。

この男性は2ch創設者として有名な西村博之さんだと断定します。

西村博之と断定する理由


まずルックスが何となく西村博之氏に似ています。
そしてブログ記事の日付が5日に変わったばかりなので、このイベントは4日に行なわれたものだと想像します。

なので
「西村博之 2008年12月4日」
で検索しました。

結果、12月4日にニコニコ動画の新製品発表会である
「ニコニコ大会議2008冬 ~ザ・デイ・ビフォー・明後日~」が開催された事が判明しました。
当時ニワンゴの役員だった西村博之氏をフィーチャーしたイベントです。

そのイベントに贈られた祝福の花束画像がこちら
ニコニコ大会議2008冬花束画像
見事に、先ほどの方々の名前と一致しますね。






ブログを続けてきた理由


飯島愛さんが亡くなった後にもブログが存続されていた理由、そして今閉鎖する理由を、愛さんのお父様が語りました。

すぐにブログをなくしてしまうのは、娘がかわいそうというのもありました。

そして何よりファンの方々から
「愛さんのブログをやめないで」
といった手紙をもらったりもしてましたから
との事です。

ブログの閉鎖理由


ブログの閉鎖理由についてはこう語りました。
わたしも70歳を越えました。
万が一何かあったら、皆さんにご迷惑をかけてしまいます。
元気なうちに区切りを付けなければと思ったのです。
と。

確かに管理人のご両親がいらっしゃらなくなったら、ブログってどうなるのでしょうか?
そのままずっと消される事もなく、そのまま宙ぶらりんに存続し続けるのでしょうかね。

それなら、いっその事閉鎖しようと思うお考えも納得できます。

愛さんお疲れ様でした。


飯島愛さんは頭の回転が速く、とてもコメントが面白かったです。
色々と楽しませてくれました。

Thanks a lot !






オススメ記事



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。