SSブログ

丸山桂里奈 ブログで元勤務先の東電を擁護して炎上!

なでしこジャパンの一員としてワールドカップ2011年の優勝に大きく貢献した丸山桂里奈(まるやまかりな)選手。
とても綺麗な容姿もお持ちで、まさに心技体揃った選手です。

そんな丸山桂里奈選手ですが、かつてブログが炎上した事がありました。
全く攻撃的な発言をしてはいないのですが、内容が内容だけに、そして時期が時期だけに炎上となったのです。

ブログ内容は、東日本第震災直後に東京電力を擁護していたのです。






丸山桂里奈プロフィール


  • 生年月日:1983年3月26日
  • 出身地:東京都大田区
  • 身長:163cm
  • 2005年:東京電力就職。
    福島第一原子力発電所勤務

「東電が悪いわけじゃない」発言


1983年3月生まれで、2005年に東電へ就職します。
大学卒なので、おそらく初就職が東電なのでしょう。
ですので東電への思い入れというのは、相当なものがあると思います。

2011年4月2日の自身のブログで東電を擁護する記事を投稿しました。
内容をかいつまむと
警察、自衛隊、レスキューの方が原発に入って助けてくれている。
でも東電社員の事ってそんなに報じられない。
私は原発内の人と連絡を取ったりして本当の事を知る事が出来る。
天災なのに、自然災害なのに、どうして東電がこんなに叩かれるのか。
今原発内にいる東電社員の方々を誇りに思います。
予想外の津波が来て、原発での事故が起こってしまった。
東電が悪いわけではない。
誰も悪くないんだよって思う。

ブログが炎上する


この記事によって、ブログが炎上しました。
コメントを抜粋すると。
  • 津波は天災だけど、想定外ではなかった。
  • 現場で作業している東電の方々は、東電社員の方なのですか?
といったものです。

「電気使うな」発言


2007年7月24日の記事では、当時東電が叩かれてた事に対して
東電をいっぱい悪者にして、でもそんな人たちだって電気を使うわけで、そんな事言うなら電気使うなー\(゜□゜)/っとまで言いたくなります。
とも発言しています。






現在は削除されている


2011年4月2日に投稿された該当記事は、その後削除されました。

確かに彼女のおっしゃる事は分かります。
天災だからしょうがないという事だし、誰も悪くないという事でしょう。

しかし当時の東電に対する世論の厳しさを考えると少々軽率な発言だったのです。
計画停電であちこちの地域への電力供給がいきなり遮断される中、東電幹部の家がある地域だけは明々と電気が付いていましたからね。

1日に2回も計画停電を食らった私の地域は、相当disられてたんだなと痛感したものです。

また
「そんな事言うなら電気使うなー」
発言ですが、現状では東電しか選択肢が無いから使っているわけで、これも若さゆえの世間知らずな発言だったと思います。

そんな丸山桂里奈さんのご希望通り、とうとう電力自由化が始まります。
東電以外の電力会社を自由に選択できる時代が到来しました。






オススメ記事



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。