SSブログ

飯島愛ブログ 最後の男性は誰?西村博之さんです!閉鎖理由は?

2008年12月17日に無くなった飯島愛さんのブログが本日10月31日をもって閉鎖される事となりました。
亡くなった後も7年近く運営されてきたブログがとうとう最後を迎え、感慨深いものがあります。

ブログの最後の記事に載っている男性は誰?
という点と、ブログの閉鎖理由についてお話したいと思います。

結論から申し上げると、最後の記事の男性は、2ch創設者の西村博之さん。
そして閉鎖理由は親の高齢化なのです。






ブログの最後の男性は誰?


2008年12月5日の午前0時ジャスト。
まさに日付が4日から5日に変わった直後に投稿された記事が最後の記事となりました。

その記事内容は、とある有名男性に会いに行ってきたというものです。
画像はこちらです。
表示に少し時間がかかるかもしれません。
男性画像
この人、みてきました。
という短いコメントのみしか書かれていないので、どなたかは分かりません。

手前の女性は飯島愛さんと思われます。
誰かに後ろから撮ってもらったのでしょうね。

そして各界の著名人から届いた花束の画像がアップされていました。
花束画像
  • イチロー選手
  • 小沢一郎
  • 麻生太郎
と、超一流スポーツ選手から政治家の方までもが祝福しているのです。

おそらく画像の男性が何かのイベントを行なったのでしょう。

この男性は2ch創設者として有名な西村博之さんだと断定します。

西村博之と断定する理由


まずルックスが何となく西村博之氏に似ています。
そしてブログ記事の日付が5日に変わったばかりなので、このイベントは4日に行なわれたものだと想像します。

なので
「西村博之 2008年12月4日」
で検索しました。

結果、12月4日にニコニコ動画の新製品発表会である
「ニコニコ大会議2008冬 ~ザ・デイ・ビフォー・明後日~」が開催された事が判明しました。
当時ニワンゴの役員だった西村博之氏をフィーチャーしたイベントです。

そのイベントに贈られた祝福の花束画像がこちら
ニコニコ大会議2008冬花束画像
見事に、先ほどの方々の名前と一致しますね。






ブログを続けてきた理由


飯島愛さんが亡くなった後にもブログが存続されていた理由、そして今閉鎖する理由を、愛さんのお父様が語りました。

すぐにブログをなくしてしまうのは、娘がかわいそうというのもありました。

そして何よりファンの方々から
「愛さんのブログをやめないで」
といった手紙をもらったりもしてましたから
との事です。

ブログの閉鎖理由


ブログの閉鎖理由についてはこう語りました。
わたしも70歳を越えました。
万が一何かあったら、皆さんにご迷惑をかけてしまいます。
元気なうちに区切りを付けなければと思ったのです。
と。

確かに管理人のご両親がいらっしゃらなくなったら、ブログってどうなるのでしょうか?
そのままずっと消される事もなく、そのまま宙ぶらりんに存続し続けるのでしょうかね。

それなら、いっその事閉鎖しようと思うお考えも納得できます。

愛さんお疲れ様でした。


飯島愛さんは頭の回転が速く、とてもコメントが面白かったです。
色々と楽しませてくれました。

Thanks a lot !






オススメ記事



錦糸眼科 閉院してた!矢作徹氏のレーシックを1999年に受けました!


レーシックの錦糸眼科が知らない間に閉院していました。
何かと話題になった矢作徹(やはぎとおる)氏が院長を務めていたレーシック専門医です。
今でこそネットで検索すればレーシックの情報が山ほど出てきます。
私はそういった情報が一切無かった1999年6月位に、錦糸眼科でレーシックを受けた者です。

当時はレーシックの情報は、レーシック屋が出版した本を本屋さんで探して購入する位しか情報を得る事が出来ませんでした。

4冊位の本を読んで、1番信頼できそうな矢作徹氏のもとでレーシックを受ける事を決意したのです。

結果、十分満足のいく状態にまで視力が回復したのですが、21世紀に入ってネットが普及すると、何やら錦糸眼科でのトラブルの例が結構あり、ついに閉院となったのです。







錦糸眼科と矢作徹氏を信用した理由


当時矢作徹氏が出版していた本を購入して読んだのですが、レーシック手術を受けた後は捨ててしまいました。
本の題名も忘れてしまいました。

amazonで「矢作徹」で検索した結果、ずらずらと書籍が出てきましたがおそらく1999年1月に出版された
「近視のレーザー治療―データが示すLASIK、PRKでよみがえる視力!」
だったのかもしれません。

その中で経歴を見たのですが、錦糸眼科の矢作徹氏は自衛隊出身だったのです。
生粋の医師では無かったので、少々不安がありました。

でも米粒に何十文字も文字を書いた写真が掲載されてたりして、器用なのは確かだと思い、錦糸眼科に決めました。

本には
手術の3ヶ月前以上からはコンタクトレンズを装着しないでください
と書いてありましたので、その通りにしました。

コンタクトレンズを装着し続けていると、角膜がナチュラルな状態より平らになっているのです。
それゆえ、近視の度合いを締めす屈折度が本来の状態よりも軽減されているので、正確なデータが分からないのです。

コンタクトレンズを常用して屈折度が本来の状態よりも軽減している状態でレーシックを受けると、その後角膜の「平ら度」が弱くなった時に、また近視状態になってしまうのです。






初回カウンセリングを受ける


錦糸眼科の門をたたき、矢作徹氏にカウンセリングを受けました。
180cm位の長身でした。

説明に関しては十分してもらえたと思います。
当時まだ若かった私にもそれなりの対応をしてくれたので、壮年や中年の方ならもっと親切にしてくれたかもしれません。

カウンセリングでは、レーシックを行なっている他の医院が発行しているビデオを見せられました。
そのビデオを見てぞっとしました。
  • 角膜を焼く最中は一点を注視して眼球を動かさない様にしないといけないのに、その目安となる光源が無いため、眼球(視点)が動いている
  • 角膜を焼いた後の洗浄処理をするのに、綿棒の様なものでこするだけ。
    これだと不純物が眼球内に残ってしまい、視野の中にゴミが残ります。
    カメラのレンズにゴミが付いている状態でのぞいている様なものです。
というおそまつな内容でした。

矢作徹氏は
当医院では、角膜を焼いた後は洗浄機で完全洗浄する

設置した光源を見続ける事によって、眼球を固定する事が可能
と説明しました。

それと当時に「ハロ」等のリスクの説明もありました。






手術当日


いざ手術台へ。
開眼器で目の周りを固定されました。
これは結構痛かったです。

最初に右目から開始しました。

そして光源を見続けました。
角膜を焼くのが開始されると、光源がぼやけてきました。

ここで何を思ったか、私は眼球を少し動かしてしまったのです。
慌てて担当者が
動かさないで
と叫びました。

続いて左目。
こちらは眼球を動かさないで完了。

開眼器で固定されていても、眼球自体を動かす事は十分可能なのです。

これについては事前に説明が欲しかった。
これが唯一の不満点です。






手術後の見え方


レーシックで角膜を薄くしたわけですから、ピントはバッチリと黄斑部中心窩に定まる様になったので、視力は当然回復しました。

ただ、レーシックで焼いた角膜表面というのはボコボコになっているので、
ピントは合っているのだけど、若干ぼやけた感じになるのは確かです。
視力検査では1.2位まで判別できるのにも関わらず、0.5位の輪っかを見た時でもぼやけて見えるという状態です。

正視の方が、微妙に曇ったレンズ越しにのぞいている状態に近いかもしれません。
特に右目の方がその傾向が顕著なのです。
これはレーシック手術中に右目を動かしたのが原因かもしれません。






レーシック手術の感想


その後錦糸眼科のホームページも開設されました。
院長の矢作徹氏の施術を受けるには別途料金がかかる様になっていました。
それでも私が受けた頃の両目で60万円よりは十分安くなっていました。

そして確か2002年位の事だったでしょうか。
錦糸眼科でレーシックを受けた男性が、その後昼夜でメガネを変えたりしなければならなくなったといったトラブルにみまわれ、匿名モザイクでそういった症状を訴えるというドキュメンタリー番組が放送された事がありました。

そしてその後インターネットによるレーシック手術の宣伝が普及し、同時にトラブルの例も報告される様になりました。
私の様におおむね成功した者は、声を大にしてそういう発言をする事はありません。

非常に気の毒なのですが、失敗(?)した方は、当然声を大にしてそういった発言をなさるでしょう。

私の場合はメガネ・コンタクトから開放されたこの16年はプライスレスです。
というか、コンタクトレンズを購入し続ける事よりも、金額的には安くなっているでしょう。

ボコボコになった角膜表面ですが、今後技術が発達すれば、それを修正できる様になるかもしれません。
私の場合はマイナス4D程度の中度程度の近視でしたから、角膜にもまだ厚みが残っているので、そういった再手術もできるかもしれませんし。

手術中に右目を動かしたのが、唯一の心残りです。
見え方に関してはほんんのわずかでは不満はありますが、それはレーシック手術前から分かっていた事ですので後悔はありません。






オススメ記事




ソフトバンクホークス 日本シリーズ 優勝セールが全国のファミマで!

福岡ソフトバンクホークスが、2015年10月29日に日本シリーズで4勝目を決め、見事2年連続7度目の日本一に輝きました。

プロ野球チームがリーグ優勝、又は日本シリーズ優勝を飾ると、必ず優勝セールが行なわれますね。

福岡ソフトバンクスが優勝したので、やはり九州地方の店舗の優勝セールが多いのですが、全国のファミリーマートにおいてもセールが行なわれます。

例え北海道にお住まいでも、恩恵が受けられるので嬉しいですね。






全国で行なわれるセール


ファミリーマートを筆頭に、3つの企業が優勝セールを行なってくれますので、紹介します。

企業名 優勝セール期間 優勝セール内容
ファミリーマート 11月1日(日)

9日(月)
値引商品多数。
各店舗で詳細は異なります。
ソフトバンクセレクションのオンラインショップ 優勝決定直後から在庫終了まで ソフトバンクホークス2連覇記念福袋
マイケア 11月4日(水)まで 全商品が10%「以上」割引となります

ソフトバンクセレクションのオンラインショップ 及び マイケアというのは
ネット上のオンラインショップなので、全国区扱いとしました。

そうなると、実店舗で全国区なのはファミリーマートだけですね。

ソフトバンクが優勝して何故ファミリーマートが優勝セールを?と思うのですが、ソフトバンク携帯使用者がファミマを利用した場合、通常の3倍のTポイントが付くというサービスが提携されています。

なのでソフトバンクの優勝セールに一肌脱いだのでしょう。
親会社と子会社という関係ではなく、提携企業同士という関係です。






セールが九州ばかりの理由


その他のセールは、ほぼ全てが九州地方の店舗のみです。
例外として、山口県の店舗・企業も名を連ねています。
関門海峡を隔てているとはいえ、福岡県のお隣の県ですから特別なのでしょう。

全国区で優勝セールをやってほしいという意見もあり、気持ちも分かります。
しかし、地元のチームが優勝したから地元で優勝セールを行い、地元が活性化するのです。

地元チームと地元が一蓮托生の関係となり、優勝する事によって地元のみに恩恵が来るシステムにすることによって、より地元民の応援も得られるというものです。

まあ、東の人間は大人しくファミリーマートで割引商品を購入して楽しみましょう。






オススメ記事



旭化成建材 横浜市青葉区の市立中学校の名前と場所がどこか特定した

旭化成建材によるデータの流用が行なわれた神奈川県横浜市内の公共施設名と場所がどこなのかを独自の調査で特定しました!

本日10月29日配信のYahooニュースによると
横浜市が発表した、データの流用が見つかった公共施設の1件が、横浜市内青葉区内の市立中学校である
という事が分かったのです。

その報告を受け、血眼になって青葉区内のどこの中学校なのか特定を急ぎました。
旭化成建材の担当者による施工実績を、いの一番に特定したいですからね。

調べた結果、データ流用があった中学校の名前は
「横浜市立あかね台中学校」
という事が判明しました。






完全に一致します


まずは、Yahooニュースの記事へ飛び、動画をご覧ください。
データ流用施設、横浜市の市立中学校と判明

データ流用がされた、横浜市青葉区内の市立中学校の動画が配信されています。
動画の14~18秒位に、中学校の外観が映っているので、映像を頭に記憶させてください。

そして下記の横浜市立あかね台中学校のストリートビューをご覧ください。
あかね台中学校のストリートビュー

完全に一致しますね。
特定完了です。

横浜市立あかね台中学校の施工時期


2006年に建設が決定。
2009年11月から工事着工。
2010年12月に校舎完成。
2011年4月1日に開校

と、まだ歴史が浅い出来立てホヤホヤの学校です。

そしてデータの流用があったのは、2010年に打った合計210本の杭の内の15本でした。
具体的な内容は、杭の根本に注入するセメントミルクの量に、データの流用があったのです。

データの流用といえば聞こえはいいですが、要は改ざんですよね。
基準範囲内におさまるように、適当に測定データを記入したに過ぎません。






問題の根っこが深い


この横浜市立あかね台中学校は、例の横浜市都筑区の傾いたマンション・パークシティLaLa横浜の担当者が杭打ちを行なったのかと思ったのですが、そうではありませんでした。

何と別の担当者が杭打ちを行なった物件なのです!

これを知った私は非常にショックでした。
という事は例の担当者だけの問題ではなく、旭化成建材の会社全体の問題という事なのです。

せめて、パークィティLaLa横浜の担当者だけの問題であった欲しいと願っていましたが、見事に裏切られました。

今後の発表によっては、さらなる波紋を呼びそうです。






旭化成建材 関連記事




オススメ記事



乳がんやイボを治せる凍結療法で女性が凍死!

凍結療法というのはご存知でしょうか?

ウイルス等に侵されている部位を超低音で壊死させる事によって、原因を断ち切る治療方法です。
一番身近なのは、イボの治療でしょう。

マイナス196℃にも達する超低温の液体窒素を綿棒等に染み込ませ、イボに押し当てて急激に冷やす事で、イボの部位の組織を壊死させます。

イボの治療のみならず、乳がんにも使用できるこの凍結療法ですが、
全身に施術する「全身凍結療法」にて凍死者が出ました。






イボ治療で分かる凍結療法の効果


私は以前コメカミの部分に、何やら突起物らしきものが発現しました。

吹き出物か何かだろうな。
もう少し大きくなったら潰して治そう
と、あまり気にしませんでした。

そして大きくなったので潰そうとしたのですが、いくら力をこめても潰れません。
吹き出物だと油が溜まっている状態で決して皮膚といった感じではないですが、どうやらこの突起物は皮膚が盛り上がっているのです。

あきらかに吹き出物とは違います。
後で判明したのは、これはイボなのでした。

いつか治るだろうと思って様子を見ていたのですが、一向に小さくなりません。
そしてたまらず皮膚科へ行きました。

すると先生が
これはイボです。
液体窒素で凍らせて治します。
と言いました。

液体窒素といえば、マイナス196℃にもなる物質です。
そんなものを肌に当てるのかと思い、とても怖かったです。

そして先生は、液体窒素を浸した綿棒をイボの先端部位に当てました。
一瞬「ジュッ」といった感覚がありましたが、決して痛くはありませんでした。

皮膚科を出て鏡でイボを見てみると、何となく組織が壊死している感じがしました。
そして1日もしないうちに「ポロッ」と剥がれ落ちました。






凍結療法のメカニズム


いぼの治療を例に凍結療法のメカニズムを説明すると
  1. 超低音によって壊死した組織の下の皮膚が細胞分裂を開始し、新しい皮膚の再生が始まります。
  2. それによって、イボの芯を上に押し上げ、イボの原因を絶つ
というものです。

切除による除去よりも体への負担が少ないのです。
実際私のイボが剥がれ落ちた後には、とても綺麗な普通の皮膚が再生されていました。
たった1日でこの様に綺麗に治ったのです。
まさに魔法の治療法といった感じでした。

切除した場合だと、この様にうまくはいきません。
腫れや痛みがあり、傷跡の心配もあります。

乳がんへの適用


そしてこの凍結療法は、近年には乳がん治療にも適用されています。
普通乳がん治療といえば、侵されている乳房の切除が思い浮かびます。
この凍結療法で治れば、乳房が無くなる事も避けられるケースもあるでしょう。

全身に適用する「全身凍結療法」で凍死者が


このメカニズムを利用して、全身凍結療法というのが人気急上昇中です。
皮膚や筋肉の再生にはもってこいですからね。

しかし2015年10月上旬に、アメリカはネバダ州にて、全身凍結療法装置の中で凍死している女性が発見されました。
カチコチに凍った状態だったという事です。

装置の温度はマイナス150℃にも達することもあるといいます。

おそらく監視者がいない状態で入り、あまりの寒さゆえに何らかのトラブルになったのだと思われます。
皮膚・筋肉の再生に有効と思われる全身凍結療法ですが、必ず監視する方が必要でしょうね。






オススメ記事



五郎丸 ポーズの意味と由来がついに判明!ルーティンの先生は何と

ラグビーの五郎丸歩選手(29)が10月13日に帰国しましたが、今だにフィーバーは続いています。
五郎丸選手といえば、拝みポーズがルーティンとなっているので有名です。

「何の意味があるの?」
「あのポーズを行なうようになった由来は?」
といった疑問を皆さん持ったままだったでしょう。

そして、10月28日に都内で行なわれたイベントで、とうとうその意味が語られました。
期待にワクワクしたのですが、結論から言うと
「大して意味はない」
との事です。

ポーズが出来るまで


語ってくれた内容は
(拝む)ポーズにはそんなに意味はありません。
試合環境というのは、お客様の数や天候といった不確定要素が多いのですが、そういった状況でも自分の時間を作り出すのがルーティンの本質です。

この4年間でしっかりと作り上げました。
という事でした。

なるほど。
あの正確無比なキックを達成するには、多種多様な環境に左右される事の無い精神統一の力が必要だと思っていましたが、その境地に達するための行動だったのですね。

五郎丸さんはあのポーズを行なう事によって、無我の境地に達しているのでしょうね。
だから、別にあの拝みポーズでなくても、本人が集中できれば他のどういったポーズでも良いという事でしょう。
それゆえ「別に意味はない」とわけです。

とはいえ、ああいう特殊なポーズをするのは、何かの影響を受けているとしか思えません。
調べた結果
「おそらくこれが由来だ」
という事象を発見しました。

早稲田大学時代にジョニーウィルキンソンに会っていた


五郎丸さんが早稲田大学に入学し、ラグビー部に入部した直後に
ラグビーのスーパースターであるジョニーウィルキンソン選手に会っていたのです。

2000年代を代表するラグビー選手のジョニーウィルキンソン選手が、その全盛期の頃の2004年7月8日に、早稲田代大学ラグビー部に指導に来てくれたのです。

その時の実演が凄い。
40mも離れた場所にいる選手に対しキックをし、そしてその選手が一歩も動かずにボールをキャッチしたのです。
何たる正確無比なキック。

そして直接指導を受けた部員が6名いたのですが、その中に五郎丸歩さんも入っていたのです!!

その時の画像がこちらです。
ジョニーウィルキンソン@早稲田
金髪のジョニーウィルキンソンさんとコーチ(?)と思わしき人の間にいるのが五郎丸歩さん?

そしてジョニーウィルキンソン選手は現役時代、下記画像の様にキック前に両手を合わせるポーズを取っているので有名でした。
ジョニーウィルキンソン@キック前

謎は全て解けた


五郎丸選手が何故あんなに正確無比なキックをするのか。
そして、あの拝みポーズのルーティンの由来は何なのか。

こういった謎が全て解けました。

若い頃に会ったスーパースター選手に憧れ、その理想に近づくためのものだったのですね。

2人が出会った2004年7月は、
1986年3月生まれの五郎丸選手は18歳。
1979年5月生まれのジョニーウィルキンソンは25歳。

ジョニーウィルキンソン選手だって、当時はまだまだ若者と呼べる年齢でした。
でも18歳の五郎丸歩にとっては、スーパースターの大人に見えた事でしょう。

その若き頃の憧れの存在に近づくという事を目指し、そして見事体言した成績を修めているているのです。
見事としかいいようがありませんね。







五郎丸 関連記事




オススメ記事



森下悠里 擬似ブランドで120万損したが、父親が会社経営で家賃100万

整形手術カミングアウト等で何かと話題の森下悠里(ゆうり)さん(30)。

現在は港区の超高層マンションに1人暮らしをしています。
これは不動産会社を経営している父親に頼んで手にした5LDKの物件です。
そして家賃は100万円です。
ベッドルームからは東京タワーが丸見えという絶景のロケーション。

先日逮捕されたアイドルの高部あいさん達総勢50人で、逮捕前日夜にパーティーを開いたという事なので、相当広いのでしょうね。

高部あいさんの逮捕に関しては
高部あい 薬物で逮捕!現在は事務所から解雇!女優業で活躍中なのに
を後ほど是非ご覧くださいませ。

そして品数2000点、総額4億円ものブランド品に囲まれて過ごしています。

しかしその中に擬似品と思われるバッグがあったのです。
それはエルメスバーキンのバッグで、本物なら120万円もの価値があるブランド品なのです。

これは2015年10月26日に放送された
「私の何がイケないの?」で明らかになった事です。






エルメスバーキンのバッグの中の1点


数あるブランド品の中でも、6点あるエルメスバーキンのバッグが森下悠里の自慢です。
6点の総額は何と900万円!

その中の1つが、まず間違いなく偽者だと鑑定されたのです。
該当品は、クラブで働いていた時にお客様からいただいた物でした。

エスメスは、偽者が多いブランドのベスト4に入ります。
ベスト4は下記の通り
  1. ルイ・ヴィトン
  2. グッチ
  3. シャネル
  4. エスメス
エルメスを購入する客というのは、ブランド品を知り尽くした知識を持っています。
よて擬似品も、完全コピーといって良い程のクオリティがあるのです。
なので中々偽者と見分ける事が難しいのです。

しかし本物と擬似品を見分けるポイントがあります。
それは金具です。
本物はツルツルとして光沢がありますが、擬似品はザラザラしているのです。

森下悠里さんのバッグは後者に該当したのです。

よく考えたらクラブで普通に話すだけの存在の女性に、120万円もの価値のある本物のブランド品をプレゼントするわけないですよね。

もちろんプレゼントした方が、本当に擬似品とは知らなかった可能性もありますが。






父親は会社社長


ここまでのセレブ生活を送れる森下悠里さん。
それは会社経営をされている父親のおかげ以外の何者でもありません。

これまでは貸し倉庫の会社経営をされていると言われていて、会社名の特定がネット上でなされていましたが、未だに会社名は不明です。

しかし今回の番組内では、父親は不動産会社社長と名言されました。
貸し倉庫経営会社も、ある意味不動産会社と言えるかもしれませんが。

森下悠里はセレブ?


私が想像するのは、森下悠里さんはビジネスセレブキャラなのではないでしょうか?

究極のセレブといえば、叶姉妹が頭に浮かびます。
しかしその叶姉妹も、頻繁にパチンコの営業に回っています。

パチンコ営業は収入がかなり良い反面、何となくテレビで需要が無い(無くなった)芸能人の受け皿的なイメージもあります。
失礼ながら、本当に高収入の芸能人は決して受けない仕事でしょう。

なので叶姉妹がビジネスセレブキャラなのは間違い無いと思います。

森下悠里もそうなのではないかなと思います。
ただ、整形前も整形後もとても可愛いのは事実ですし、おっとりとした感じは男性受けが良いでしょうね。






オススメ記事



ホリエモン 廣井ゆうと熱愛!出所を待ってくれた太田在を捨てる!

ホリエモンこと堀江貴文さん(42)が、新しい恋人と熱愛中というのが、10月27日に判明しました。

気になるお相手女性は、女優の廣井ゆうさん(25)です。
常にメディアに注目されるホリエモンゆえに、新恋人発覚ということは、最近交際を開始したのかと思いましたが、1年以上前から付き合っていたそうです。

お互い独身同士ですし、熱愛は大いに結構なのですが、かつて恋人だったモデルの太田在(おおたあり)さんとはどうなったのかという事の方が気になります。

なぜなら太田在さんは、ホリエモンが収監される直前にヨリを戻し、そして出所するまで待っていてくれた方なのです。






廣井ゆうプロフィール


  • 生年月日 : 1990年3月10日)。バリバリの平成生まれです。
  • 2011年 高知大学在学中の2011年にミス高知大学に選出される。
    そしてミスキャンパスの頂点を決める「ミスオブミス キャンパスクイーンコンテスト」で頂点となるグランプリ受賞
という、文句の無いルックスであろう事が容易に想像できる女性です。

若く綺麗な女性が大好きなホリエモンさんが、廣井ゆうさんを恋人にしようと思うのも無理はないでしょう。

かつての恋人 太田在の存在


そんなホリエモンには、収監前に恋人の存在がありました。
それが、太田在(おおたあり)さんです。

フライデーで熱愛が報じられたのは2006年10月です。
ホリエモンは、2006年初頭に証券取引法違反容疑で家宅捜査が行なわれて、その後は罪になるかどうかの大変な時期でした。。
その大変な時期に、恋人となったのが太田在さんです。

詳しくは、私が過去にアップした記事
ホリエモンの彼女はモデルの太田在!逮捕収監前にヨリを戻すイイ女
を是非ご覧くださいませ。

その後は一旦別れます。
ホリエモンは2011年6月に収監されるのですが、その直前に太田在さんとヨリが戻ったのです。

そして2013年3月に出所するまで、新しい恋人を作らずに待っていてくれたのです。
仮出所後した日には、出所祝いをしてくれたのです。

このように、本当に尽くしてくれそうないい女が太田在さんなのです。






太田在と別れた理由


ホリエモンさんは、宇宙開発事業への興味など、仕事にとても熱心で結婚意欲は全くないのでしょう。

そして太田在さんも、もう32歳になりました。
結婚する意志のないままこのまま付き合っても、年齢だけ重ねていって取り返しのつかない事になります。

そして物事に関してとてもシビアな考えをお持ちのホリエモンさんでも、太田在さんだけは特別な存在のはずです。
何せ告訴されてから出所するまでの間、ずっと一緒にいてくれた方ですからね。

そんなわけで、太田在さんだけは幸せにしたいと思ったのでしょう。
それで、太田在さんの事を思うがゆえに、別れたのだと推測します。

ホリエモンさんも、歳を重ねて以前より丸く優しくなっているのが丸分かりですからね。






ホリエモン 関連記事



ダルビッシュ翔 少年院で中学卒業!逮捕歴がヤバ過ぎる!

ダルビッシュ翔といえば、あのプロ野球ダルビッシュ有選手の実弟として有名です。
必ずダルビッシュの弟と、兄貴基準で語られる存在ですね。

品行方正な野球選手として大活躍の兄貴に比べ、弟のダルビッシュ翔さんの子供時代は不良でした。

それも単なるヤンキーといった、まだ可愛気のある存在とは違い、本物のワルです。
何せ少年院に入所していたくらいですから。
あきれるくらい、数々の逮捕歴があります。






ダルビッシュ翔プロフィール


  • 生年月日 : 1989年3月12日
  • 出身地 : 大阪府
  • 身長 : 182cm
  • 体重 : 99kg
  • 最終学歴 : 中学
最終学歴が中卒になっているのは、少年院に入っていた事が関係あるのです!

少年院に入った経緯


中学時代に、弟のKENTAさんと一緒に暴走族に加入します。
そして夜な夜など派手な服を着ては、暴走行為を繰り返します。

当時の写真はこちら
暴走族時代

さらには中学生ながらオヤジ狩りや強姦を行い、少年院に入れられます。
鑑別所レベルではなく、少年院なのです。

そして中学卒業を少年院で迎えるのです。
当然高校へは行かず、最終学歴が中学校となります。

少年院に入ったことにより、更正するのかと思いきや、とんでもありません。






強盗致傷で逮捕される


2007年11月、大阪府富田林のホームセンター前で、約20人くらいの暴走族が暴行事件を起こします。
その中にダルビッシュ翔もいたわけです。
男性2人から財布を奪って暴行したのです。

「暴行だけ」
「金品窃盗だけ」
といった単発(?)の犯行なら、まだ刑は多少は軽くなります。

しかし、金品を奪う目的で暴行したとなると、一気に刑は重くなるのです。

大麻所持で逮捕


2011年6月7日 22歳の時に、大麻を所持していたとして逮捕されました。
持っていた量が微量だったので、処分保留となりました。

知人女性に暴行


上記大麻のわずか10日後。
6月17日に、好意を持っていた19歳の知人女性宅で顔を殴る等し、全治10日間の怪我をさせました。

とにかく多すぎる逮捕歴


あまりにも逮捕歴が多く、何年何月にどういった犯罪を犯したという情報が、かなりねじまげられ、どれが正確な情報なのか分からないというのが正直な感想です。

その後、あの前田日明氏の主催する、ワルの出場上等の「THE OUTSIDER」にて、総合格闘家としてデビューします。
2013年9月8日に行なわれた、第27戦がデビュー戦でした。

「Dark翔」というリングネームで出場し、5勝2敗の実績を持つ相手に対して、引き分けに持ち込みます。

これでようやく更正してくれるかなと思いきや、
本日2015年10月27日に野球賭博の胴元の1人として逮捕されました。

もう29歳ですし、典型的な更正しないタイプのワルでしょうね。
兄貴に爪のあかを煎じて飲んでほしいものです。






オススメ記事



高部あい 薬物で逮捕!現在は事務所から解雇!女優業で活躍中なのに

元アイドルの酒井法子さんが薬物で逮捕されたのは、2009年の事です。
「元」が付くとはいえ、超ド級アイドルの薬物逮捕に、激震が走ったものです。

そして、元ではなく「現」アイドルが麻薬で逮捕されたというショッキングな事件がありました。
逮捕されたのは、高部(たかべ)あい容疑者(27)です。

今年2015年の10月15日に警視庁に逮捕されたいたのです。
どうりでAmebaブログのトップページのみは表示されますが、各記事は削除されているわけですね。
そして逮捕と同時に、事務所からも解雇されました。

事務所サイドは
拘留されたという結果をうけ、事務所を契約解除となった
とコメントしています。

仕事が無い落ち目のアイドルが薬物に走るのなら、まだ分かります。
しかし高部あいは現在、バリバリにドラマ出演をしている売れっ子なのです。

気になるプロフィールから調べてみました。






高部あいプロフィール


  • 1988年8月16日生まれ
  • 私立堀越学園卒業
  • 2004年 第10回全日本国民的美少女コンテストにてグラビア賞獲得
  • 2006年 ドラマ初出演
  • 2015年現在 4本ものドラマに出演実績
と、アイドルからデビューし女優へという、絵に描いた様なステップアップを実現しています。

決して落ち目ではない


2015年現在では、下記4本のドラマに出演しています。
  • 「土曜ワイド劇場 西村京太郎トラベルミステリー63」 1月10日
  • 「京都人情捜査ファイル」4月 - 6月
  • 「水戸黄門スペシャル」6月29日
  • 「婚活刑事 第10話」9月10日

ビッグネームといえるドラマだったり、単発ではなく1クール通して出演していたりと、十分な活躍です。






何が原因なのか?


禁止薬物に走るなどという行為は、私生活が充実していない場合に多いとというのが私見です。
リアルが充実していれば、あまり変な事など起こす気にもならないでしょう。
薬物は「逃げ」であると思うので、現実逃避したくなるくらい、現在うまくいっていない人のみがハマるものでしょう。

しかし高部あいさんは、前述の様にドラマに順調に出演しています。
何も現実逃避するほどの悲壮感はなかったはずです。

それともただ単に快楽を求めて手をだしたのでしょうか?
それだと酒井法子さんと同じケースでしょう。

という事は酒井法子と同じで、裏でかかわっている男性がいるのかもしれません。
女性アイドル1人で薬物を使用するとは思えませんしね。
何より売人とコンタクトを取る事だって、怖くてできないはずですから。

芋づる式に、麻薬関係者が逮捕される事を待っているとしましょう。






高部あい 関連記事




オススメ記事



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。