SSブログ

琴菜 Wiki風プロフィール 可愛い男の子と一緒に写っているが子持ち?

主にDJして活躍中の琴菜(ことな)さん。
遠目ではとても美人ですが、アップにしても美人です。

DJとしての美声を活かし、歌手としてもデビューされました。
そしてアヒル口になる事が多々あるのですが、とても似合っていて可愛らしいです。
こんな美人な女性にまだWikiがありませんので、調べてWiki風プロフィールを作成しました。






琴菜 Wiki風プロフィール


  • 生年月日:1988年2月11日(27歳)
  • 出身地:沖縄県宮古島
  • 兄弟:妹と弟
  • 結婚:彼氏の大嶺祐太投手と結婚予定

子供がいる?


琴菜さんのショットには、小さい男の子と一緒に写っている画像があります。
一瞬お子さん持ちなのと思ってしまいますが、実は違いました。

妹さんの子供、つまり甥っ子なのです。
甥っ子は見た感じまだ小学校に上がっていません。
そして芸能事務所に所属して活躍中なのです。

琴菜さんの血筋ですから、さぞ端整な顔立ちに成長する事でしょう。

弟は高校生


弟さんは、2015年5月の段階では宮古高校でバスケット部で活躍中です。
宮古高校というのは沖縄県と岩手県にありますが、当然沖縄県立宮古高校でしょうね。

弟さんが高校3年生としても、琴菜さんと10学年離れている事になりますね。
もし高校1年生とした場合は12学年となりますが、バスケット部でレギュラーという事を考えると、さすがに1年生という事はないと思います。






歌手デビュー


琴菜さんは、今年2015年6月24日に1stシングル「DISTANCE」をリリースしました。
私なんかが評価するのもアレですが、さすがDJとしてご活躍というだけあって、しっかりとした発声をされています。

公式動画はこちらです。


結婚は誕生日に?


琴菜さんは千葉ロッテマリーンズの大嶺祐太投手と結婚を発表されました。
結婚の時期は来年2月という事です。
おそらく誕生日の2月11日を結婚日と決めたのだと思います。

と思ったのですが、2016年2月11日は仏滅ですので、少しずらすのかもしれませんね。

10年もの交際期間を経ての結婚という事で、10代からのお付き合いという事になります。
まだ若くて未熟な時期からずっと一緒の相手と添い遂げるのはとても幸運な事です。

末永くお幸せに。






オススメ記事



北山陽一の食事制限なら絶対健康のはず!脳腫瘍の原因はストレスか

ゴスペラーズの北山陽一さんが、20世紀の昔から続けている食事制限が超ストイックです。
1999年10月にアトランタ在住の高名なボイストレーナーに師事し、声のポテンシャルを上げるために摂取してはいけない食べ物を学びました。

正確には声のポテンシャルを上げるのではなく、自分が本来持っている声を引き出すための食事制限を学んだのです。
摂取した食べ物で体は構成されます。
喉とて例外ではありません。

しかしそこで学んだ食事制限が、あまりにも厳しいのです。
摂取してはいけないものが、下記の様にあり過ぎるのです。
  • 喫煙行為
  • 飲酒行為
  • カフェイン
  • 乳製品
  • 4本足の動物の肉






食べられる物がないのでは?


喫煙及び飲酒が喉によくないのは当然でしょう。
プロ歌手なら控えるのは当然です。

しかしそれ以降の物が非常に厳しいのです。

カフェイン


カフェインを含む代表的な飲み物といえば、コーヒーです。
コーヒーだけなら我慢できるのですが、各種お茶にもカフェインが含まれているので駄目です。

となると、基本的に摂取してよいのは水のみになります。

乳製品


牛乳やチーズは料理の味付けによく利用されています。
それどころか隠し味にまで使用されている場合もあります。
そういった物を一切排除しなければなりません。

料理を作ってくれた人に、その都度確認する必要があります。

4本足の動物の肉


これが一番厳しいでしょう。
牛、豚、イノシシ等、4本足の動物の美味しい肉が全く食べられないのです。
幸いなのが鳥は2本足なので鳥肉だけは食べても大丈夫なのです。

これらを一切排除しなければならないのですから、常人からすれば食べられる物が無いと泣きそうになります。

そしてそれに加えてよく噛んで飲み込むというのも併用しました。
これによって胃腸への負担が軽減されますからね。
胃腸が元気になれば、自ずと体は元気になるものです。






食事制限の効果が発揮


この厳しい食事制限を3ヶ月行った結果、音響機材担当エンジニアから
「声の具体が全然違う」との評価があったのです。
その道のプロからお墨付きをもらったのです。

食事制限によって、勝手に声の状態が良くなったのです。
でもこれはごく当たり前の事なのです。

胃腸に負担をかける高カロリー・高脂肪といった食事をやめ、加えてよく噛む事によってより胃腸への負担を減らしたのです。
勝手に体調が良くなり、結果喉の調子も良くなるというものです。

北山陽一さんは現在もこの食事制限を続けています。
さすが美声を売りにしているボーカリストです。
プロ意識が違います。

なぜ脳腫瘍に


これだけ厳しい食事制限を行えば、体への負担も相当軽減されます。
それなのに何故脳腫瘍を発症したのでしょうか?
高カロリー・高脂肪な食事を貪り食う人が全くの健康体な場合もあるのを考えると、割に合いません。

考えられるのは、北山陽一さんは元々胃腸が弱いのです。
食事制限を行う前は、ステージ上でもプレッシャーで胃がキリキリしていたそうです。

食事制限によって、何とか胃腸への負担を減らすことができましたが、それでも超人的な胃腸の強さを持つ人に比べたら、負担は多かったのでしょう。

それに加えてステージでのプレッシャーもあると思います。
あれだけの美声をキープしなければ自分達の存在意義が無いと思う強烈なプロフェッショナル魂。

これらが脳腫瘍の原因となったのかもしれません。

でも幸い良性だったのです。
完全回復し、またステージであの美声を聞かせていただきたいものです。






オススメ記事



今井洋介 結婚した彼女との離婚原因は自分が12位の男だったから!

今井洋介さんはかつて彼女としてとして付き合っていたノルウェー人と2012年に結婚していたのです。
そして現在独身という事は、当然離婚となったのです。
その離婚原因を聞くと、唖然としてしまうのです。

今年5月26日の「踊る!さんま御殿!!」に出演した時に、衝撃の離婚理由を明かしたのです。

なんでも結婚生活を送っていた嫁さんの男のランキングの中で、旦那である自分自身が12位だったというのです!






ノートに悲しい記述が


結婚生活を送っていたある日、掃除中に妻のノートを発見し、見てしまったのです。
そのノートには男ランキングというものがあり、妻の知人男性の中でいい男がランク分けされていたのです。

その中には今井洋介さんの知人もいました。
でも自分がその知人よりも上位なら許せるのですが、何と今井洋介さんは10位以内にも入っていなかったのです。
何と12位というトップ10圏外の順位だったのです。

後述する様に、結婚生活において不満はありましたが、その12位というのが決定的な離婚の原因となったのです。

それでも今井洋介さん何とか上手くやっていこうと努力しました。
そして半年もの間頑張ったのですが、結局駄目だったので、離婚となったのです。

そして昨年ノルウェーに元嫁に会いに行ったら、元嫁はランキング1位の男性と同棲していました。
そんな状況になったら、もやは自分の居場所はないと思いますよね。






はずれを引いた


嫁さんは、家の掃除や料理を全くしなかったのです。
これが前述した結婚生活の不満点です。
掃除をしてくれないのでご自身が掃除をする事になり、その最中にノートを見つけてしまうとは悲しいものがあります。

おそらく共働きだったでしょうから、嫁さんに全てやっていただくのは駄目ですが、半部位ずつ家事を共同でやるべきではないでしょうか。

共働きなのに、片方が全く家事をしないのは論外です。
はっきりいってはずれの配偶者を選んでしまいました。

でもそういうのは結婚前に知る事もできたというのも事実です。
まだ若かった今井洋介さんが、そこまで目が行かなかったのはしょうがないかもしれませんね。






オススメ記事



水上颯は留年などしていない!1日1時間の勉強で東大理科三類の超天才

昨日11月27日夜に「頭脳王2015」が放送されました。
注目はやはりディフェンディングチャンピオン・東大理科三類の水上颯さんです。
昨年2014年に放送された同番組では、史上最年少の18歳で王者に輝きました。

難問に正解しても「当たり前」という事を誇示するかのごとくな無表情が非常にクール。
その端整なルックスと相まって、キャラが立っています。

その水上颯さんですが、何やら留年したとの噂が立っています。
しかしそんなのはガセネタだという根拠を、番組内情報と彼の能力の2点から示したいと思います。






19歳で東大2年生


昨晩の頭脳王の放送で、MCの福澤朗氏から水上颯さんについて
19歳、東大2年生
との発言がありました。

19歳で大学2年生という事は、100%留年等していません。
もちろん浪人だってしていないのです。

大学2年生で20歳の場合は、留年している可能性がありますけどね。

極端に少ない勉強時間


水上颯さんは、超難関の東大理科三類に現役で合格したのです。
しかもそのための勉強時間が1日たった1時間なのです。

普通なら毎日何時間、場合によっては10時間以上勉強し、さらに浪人して何とか合格という方もいらっしゃるでしょう。
それだけ難しいのです。

その難関を1日1時間の勉強で難なく突破する人が、何らかの理由で時間が足りないとして留年等するでしょうか?
いくら忙しくても少しの時間を作る事はできます。
そのわずかな勉強時間でも水上颯さんにとっては十分なのです。

1日1時間の睡眠で十分な人が、睡眠不足にはならないのと同じですね。






留年はデマだった


と、ここまで鼻息荒く書いてしまって分かったのですが、どうやら水上颯さんがTwitterで
留年した
とツイートしたのが、留年の噂の発端らしいです。

しかもそれが、エイプリルフールだから何かジョークをつぶやいてと、友人に頼まれたらしいのです。

水上颯さんに期待


これからの日本のためにも、優秀な若者が必要です。
水上颯さんは、まさに日本を背負って立つ逸材なのは間違いありません。

クールに決め、人によっては生意気ととらえられる仕草ですが、優秀な若者はそれ位がちょうどいいのです。

また今回2連覇を達成し、ホラン千秋さんからプレゼントされた時の仕草を見るに、普通に礼儀正しい青年というのも垣間見えました。

そしてこのクールな超天才が、決勝戦で時折苦悩の表情を浮かべる仕草に思わずキュンと来た人も多いでしょう。
もちろん私もその1人なのです。

この記事が万が一水上颯さんの目にとまったとしたら、間違いなく稚拙な文章と思われるでしょうから、恥ずかしいものです。






東京大学 水上颯 葛西祐美 森章彩子 関連記事




オススメ記事



菊地直子 潜伏先の相模原緑区城山の家の画像がボロ過ぎて怪しすぎる

指名手配されていた菊池直子容疑者が逮捕されたのが2012年6月3日20時頃。
自宅である一軒家に帰宅したところを、通報によって張り込んでいた捜査員によって逮捕となったのです。

潜伏先は、一軒家といえば聞こえはいいですが、実はとんでもないバラック小屋なのです。
まずはその画像をご覧くださいませ。

潜伏先の家

住所は
神奈川県相模原市緑区城山3-2-40
です。
googleストリートビューでは下記となります。
ストリートビュー

とてものどかな場所ですね。






この家の持ち主はお隣さん


この家の持ち主というのが気になりますね。
googleストリートビューでお隣を見てみると、土木工事会社っぽい建物が確認できます。

実はこの土木会社が物置を改造して貸家としていたのです。
おそらく不動産屋等を通さずに、直で貸していたのでしょうね。

もちろんこの土木会社を経営している方には何の罪もございません。
菊池直子容疑者が発見された時の顔を見れば分かりますが、痩せこけてまるで別人の様です。

貸家として提供した時に、まさか菊池直子容疑者とは思いもよらなかったでしょう。
菊池直子容疑者は高橋という偽名を使っていた様ですし。

そして一般的に土木会社の経営者の方というのは、困っている人の事をあまり詮索せずに助けるという男気があります。
不幸があったとしか考えられない位に痩せこけた「高橋さん」を見て、何も言わずに住居として貸してくれたのだと思います。






同居男性にプロポーズされた


逮捕時の菊池直子には、41歳の同居男性という存在があったのです。

その男性と
  • 2006年~2010年位の間は町田市
  • 2010年~2012年(逮捕時)の間はこの家
で同居していました。

男性と菊池直子容疑者は職場で知り合い、同居を始めました。
そして男性からプロポーズしたのですが、その時に何と
オウム真理教の菊池直子だから結婚できません
と卒倒しそうな独白があったのです!

同居男性の兄に通報された


その後は、オウムの菊池直子と知りつつ同居していたのです。
菊池直子が逮捕された夜は、前妻とその子供とで、町田市内で食事をしていました。

そしてその食事の場で菊池直子が逮捕されたという速報を見て、その夜に大和署に出頭してきたのです。
犯罪者と知りながら同居していたのですから、犯人隠匿の罪にあたると判断したのでしょうね。

しかし実は通報者は、同居男性の兄という驚愕の事実があったのです!
同居男性の兄がお金に困っているので、懸賞金の1000万円のために通報させたのです。

前述の町田市での食事は、前妻と子供との最後の晩餐という目的だったのです。

しかし、自分が逮捕されるのに、兄に通報させた兄思いの弟。
弟を逮捕させてまで懸賞金が欲しかった兄。

何とも複雑な関係です。
変な話ですが、プロポーズするまで惚れた女なのですから、ずっとかくまってやる気概があってもよかったのではないでしょうか。






オススメ記事



数学オリンピック 葛西祐美 可愛いしコスプレ好き!その華麗な経歴がヤバイ

数学オリンピックで2年連続金メダル獲得の葛西祐美(かさいゆみ)さん。
1994年生まれの現在東大3年生という事で、おそらく21歳だと思います。
とても可愛いうえに超高速回転の頭脳搭載というスーパー女子です。

それだけのスーパーウーマンなのに、コスプレ好きというギャップもあります。
後ほどそれについても述べます。

葛西祐美さんといえば、数学オリンピックで金メダルを獲得という冠言葉が必ず付きますが、いつ獲得したのかというのが気になったので調べた結果、
2011年と2012年の2年連続というのが分かりました。

そして「中国で開催された数学オリンピック」という言い方をされていますが、そもそも女子の数学オリンピックは中国のみで開催されているのです。






葛西祐美の高校・大学


  • 高校 : 東京都立国立高等学校
  • 大学 : 東京大学理科三類

葛西祐美の華麗なる数学オリンピック経歴


まず、数学オリンピックというのは高校生以下を対象としたものです。
そして数学オリンピックにも色々と流派(?)があります。
  • 国際数学オリンピック(IMO)
  • アジア太平洋数学オリンピック(APMO)
  • 中国女子数学オリンピック(CGMO)
等々

そして葛西祐美さんは、アジア太平洋数学オリンピックと中国女子数学オリンピックでメダリストなった経歴があるのです。

アジア太平洋数学オリンピック(APMO)で銅賞と金賞


2011年3月8日に行われた、第23回アジア太平洋数学オリンピック(Asian Pacific Mathematics Olympiad)。
当時高校1年生だった葛西さんは、35の参加国・317人の参加人数の中、銅賞を獲得しました。

この大会のシステムとしては、日本国の選手は東京及び神戸の2つの会場で試技(?)を行い、上位10名の成績を主催国に提出し、全参加国の選手の成績と照合してメダリストを決定するというものです。
そして男女混合です。

翌年2012年3月13日にも同様に行われ、今度は見事金賞を獲得したのです。

中国女子数学オリンピックで2年連続金


2011年7月30日から中国は深センで行われ、188人の出場者があった第10回中国女子数学オリンピック(China Girls Math Olympiad)。
当時高校2年生だった葛西祐美さんはアウェイにもかかわらず、見事金メダルを獲得しました。

そして翌年2012年8月8日から中国・広東省の広州市で行われ、204人もの出場者があった第11回大会においても金メダルを獲得したのです。






コスプレ好きな可愛い女性


この様に高校3年の間、ずっと輝かしい成績を収められた葛西祐美さん。
その経歴から一見とっつきにっくい印象があるかと思いきやそうではありません。

マイナビ公式チャンネルでは、何とコスプレの趣味を公言されています。


そして実際にコスプレした画像はこちらです。
コスプレ画像

ウィッグがとても似合っています。
そして何より可愛いです。
天才女性であるという事実とのギャップがたまりませんね。

努力の天才


毎年年末に放送されている頭脳王において、物理の問題が出題される事があります。

例えば昨年2014年には
45度の角度で放出されたボールが、○○km離れた地点に届くためには、初速何kmで射出されなければならないか?
空気抵抗は無視するとする
といった問題が出されました。

そういった純粋な計算能力が試される問題において、
東大の異端児・水上颯さんよりもわずかながら早く、いの一番に解答をたたき出す等、一見能力の高さでこれだけの経歴を積み重ねたと思ってしまいます。

もちろんその問題を解くスピードから、能力の高さには異論はありません。
しかしその他の問題を解く様を観察していると、気の遠くなる程の様々な問題を解いてきて、その経験の積み重ねで結果を出していると思われるシーンが多々ありました。

そしてその計算能力の高さ勝負の問題で正解した時に、ホッと胸をなでおろして安堵の表情を浮かべている姿にキュンとなりました。
数学オリンピック金のプライドにかけてそこだけは負けられなかったので、結果を出せて一安心されたのでしょうか。

その時東大の異端児・水上颯さんが
凄いなぁ、脱帽だ
といった表情を浮かべていたのが印象的です。

私の様な凡人もそこまでの努力をすれば、何とか人並みにはなれるのだと勇気付けられたものです。

本日夜に、頭脳王が放送されます。
葛西祐美さんの暴れっぷりがまた見られるのが嬉しいです。
今年は是非決勝に残って、数学能力をいかんなく見せ付けていただきたいものです。






東京大学 水上颯 葛西祐美 森章彩子 関連記事




オススメ記事




三戸なつめ 前髪を真似されたと浜田ばみゅばみゅにクレームを!

ぱっつんな前髪がトレードマークの三戸なつめさん(25)。
そんな三戸なつみさんを見た時にどこかで見た事があるなと、何かデジャブを感じました。

それは中田ヤスタカ氏プロデュースの「浜田ばみゅばみゅ」です。
浜田ばみゅばみゅの真似をしているのかなと思ったのですが、それはとんでもない。

三戸なつめの方がはるかにぱっつん前髪のキャリアが長いのです。
そして三戸なつめにしてみれば、真似されたと思ってもおかしくはないでしょう。

何とあのダウンタウン浜田雅功に対してクレームを付けたのです!






ダウンタウンDXにてクレーム


本日11月26日放送の「ダウンタウンDX」に三戸なつめが出演します。
トーク中に浜田ばみゅばみゅの話になるのですが、
(浜田ばみゅばみゅは)前髪は私の事を意識してるのかな
と発言し、大爆笑を巻き起こします。

確かに三戸なつめの 画像
浜田ばみゅばみゅの 画像 を比べてみると、そっくりな前髪ですね。

そして三戸なつめは今年2015年4月8日に「前髪切りすぎた」で歌手メジャーデビューしたのですが、プロデューサーは中田ヤスタカ氏なのです。
同じ中田ヤスタカ氏プロデュースという事で、余計に真似されたのかと思ったのかもしれませんね。






前髪切りすぎは中学生から


この様な経緯から、中田ヤスタカプロデュースによって前髪ぱっつんになったのかと思われがちですが、そうではありません。
何と中学生の時に思い切ってぱっつんにし、それ以来12年もの間、この短い前髪をキープしているのです。

そりゃ
「(浜田は)私の事を真似しているのかな」
と思うだけのキャリアがありますよね。

はるか昔は「おかっぱ頭」と言われる前髪を揃えた髪型がありました。
しかし1980年代の段階では既に、前髪ぱっつんは美容的にご法度だったのです。
揃った前髪を友人に見られると「変だ」と笑われたりもしたものです。

ハサミを横に入れるとぱっつんに揃ってしまうので、前髪の切り方は縦にハサミを入れるという手法が確立されていたのです。

しかし歴史は繰り返す。
その様な前髪ぱっつんをまさか年頃のアイドルが行うとは。

もしそういった前髪を真似する女子が増えたとしても、前髪が長い方が可愛いというのは事実です。
最後に前髪が長い可愛い三戸なつみさんの画像を張っておきます。


前髪が短くてもあれだけ可愛いのですから、長い方がより可愛いのは当たり前ですね。






オススメ記事



原節子と出川哲朗の親戚関係を完全図解!年齢的に無理がありそうだが

伝説を越えてもはや神話の域に達している昭和初期の大女優・原節子さん。
非常に整ったお顔立ちと若くして引退という秘密のベールに包まれたその原節子さんと、あの出川哲朗さんが実は親戚だったと言われています。

年齢や時代背景等を元に数字で検証してみました結果、親戚である可能性は五分五分となりました。






原節子と出川哲朗の関係


出川哲朗の母方の話によると
「出川哲朗のひいおじいさんの弟の嫁が、原節子の姉」
だそうです。

少しややこしいですが、図にするととても分かりやすいと思い作成しました。


誰もが祖父や祖母の記憶は十分にあると思いますが、その1世代上の曽祖父や曾祖母世代になると、ほとんどの方があまり記憶にないのではないでしょうか?
物心付いた頃には亡くなっている可能性もありますし。

出川哲朗から見ても、原節子さんはその世代の方なのです。

しかし1920年生まれの原節子さんと、1964年生まれの出川哲朗ではたった44歳しか年齢差がありません。
ジジババと孫の関係といってもおかしくありません。
下手をすれば父母と子供の関係としても成り立ちます。

本当に上図の親戚関係が成り立つのかと疑問に思ったので、年齢を加えて検証してみました。

年齢的に厳しいか?


年齢を加えたのが下図です。


出川と出川母と原の年齢は分かっているので、後は
  • 親子関係は年齢差20歳
  • 兄弟関係は年齢差5歳
と仮定して設定しました。
この条件は、かなり甘めに設定してあります。

その結果「出川曽祖父の弟」と「原節子の姉」夫妻の年齢差は15歳も違います。

この条件は甘過ぎると思うので、もう少し条件を厳しくしてみましょう。

親子の年齢差を25歳に広げ、兄弟の年齢差を4歳に縮めた場合は、
「出川曽祖父の弟」と「原節子の姉」夫妻の年齢差は何と27歳差にもなるのです。

当時は今よりも年齢差のある結婚がされてたとしても、ちょっと厳しいのではないでしょうか?






番組検証でも分からずじまい


以前さんまのスーパーからくりTVで、この事を調査した事がありました。
その時の調査でも、結局本当かどうかは分からなかったそうです。

戦後の焼け野原になり、それまで保管していた戸籍等も消滅したでしょうし、何より当時をリアルで知っている方も、もうとっくにこの世にはいらっしゃらないのです。

それを知る最後の方と思われる原節子さんも、もう逝ってしまわれました。
何年か前に
「昭和の大女優が子供も作らず今も鎌倉でひっそりと過ごしている」
というネット上の記事を読み、感慨深い気持ちになった事があります。

当時鎌倉市まで数百メートルの場所に住んでいた私は、そんなミステリアスな方が近くに住んでいるのかとも思いました。

その記事では年齢90歳前後だった記憶があるので、2010年位の記事でしょうか?
今思えばそれが原節子さんだったわけです。

そういった伝説的な方というのは現在活動されていなくても、ご健在というだけで皆の心の支えになるものです。
その存在が亡くなった事は非常に残念です。

そして今活躍中の偉大な俳優女優も、何十年後には同じ様にひっそりと逝くのでしょうね。
とても切ないですが、そうやって歴史は作られてきたのです。






オススメ記事



北斗晶のブログへの批判はお門違い。朝食にラーメンを食べてはいない

9月24日に右乳房の全摘出手術を受け、そして10月末に再入院し抗がん剤治療を行った北斗晶さん。

そんな北斗さんですが、何やらネット上では北斗晶さんの朝食に対してかなりの批判が見られます。
批判内容はというと、ブログでの記事で朝食でハムの食べすぎというものです。

ご本人が好んで食べているのだからいいのだろうと思うのですが、ネット上では
朝食からハムはガンに悪いだろう
と、その健康情報は確かなの?という批判がなされています。

そして朝食でラーメンを食べた事に対しても批判が見受けられますが、北斗さんのブログをチェックしたところ、それはガセネタだというのが判明しました。






ラーメンを食べてはいるが


乳房摘出手術を行った後でラーメンの話題となっている記事は2個あります。

10月21日


この日の食事にラーメンを作っています。
ですがこれは前の日の夜帰宅された旦那の健介さんに作ってさしあげたものです。
北斗さんご本人は食べていません。

そしてラーメンの具は
  • ほうれん草
  • ネギ
  • きのこ類
をたっぷりと入れており、とてもヘルシーに仕上がっています。

11月14日


夕飯のためにおいしそうなおでんを作りました。

でも頂き物の煮込みラーメンがあったので、3人のお子さんに
おでんとラーメンどっちがいい?
と聞いたところ、3人共「ラーメン」との即答があったのです。

よってその日の夕食は急遽ラーメンに変更となったのです。

その煮込みラーメンにも
  • ネギ
  • にんじん
  • きゃべつ
  • そしてたっぷりのワカメ
といった野菜や海草がトッピングされていて、これまた非常にヘルシーなのです。

この様にラーメンは作りましたが、それは旦那さんやお子さんのためなのです。
そしてそもそも朝食ではありません。

いったいどこからそういったガセが飛んだのでしょうか?






ハムやラーメンを食べても問題ない


ガン患者の方に勇気を与えるための闘病ブログでありながら、ガンに悪そうなハム等を食事内容を載せているといった批判も上がっています。

でも北斗さんのガンは乳がんであって、胃や腸の消化器系ではありません。
なのでそういった油っこい食事を取っても体への負担は無いのです。

油物を多く取るとガンになりやすいのは確かですが、非常に多くの野菜を同時に摂取していますし、そもそも大した量のハムを食べているわけではありません。

北斗晶は少なからず有益な発言をしてくれているはずですので、あまり文句を言わずに見守るのも大事なのではないでしょうか。







北斗晶 関連記事




オススメ記事



ヘリウムガス事故被害の大平ひかるは脳空気塞栓症でヤバかった!

テレビ朝日でのヘリウムガス事故で意識不明の重症となったのは
アイドルグループ「3B junior」の大平ひかるさんです。

今年2015年1月28日にヘリウムガス事故に遭って入院し、そして3月10日に無事退院しました。

入院中は
  • 四肢硬直
  • ケイレン
  • 脳空気塞栓症
  • そして高次脳機能障害が残るおそれ
と、まだ幼い小学6年生の大平ひかるさんが仕事でこんな目にあうのかという位、酷い状態でした。







後遺症が残る事なく退院できて、本当によかったです。
現在はまだ中学1年生の若さです。
これから楽しい時期が待っていますからね。

このヘリウムガス事故の詳細は、過去にアップした
3B junior ヘリウムAさんの名前は大平ひかる!現在は復帰して活動中
にて詳しく記述しましたので、是非ご覧くださいませ。






3B juniorブログの空白期間


3B juniorのブログを見ると、1ヶ月以上の空白があります。
今年2月が丸々空白期間で、メンバー誰も更新していないのです。

よく調べてみると、1月28日の更新の後、2月が丸々空白となっています。
そして再会したのが3月10日となっています。

その期間というのが、ちょうど大平ひかるさんが入院していて大変な時期だったわけです。
3B juniorのメンバー内で自重していたのでしょうね。
仲間思いの良いグループです。

あまり無理をなさらず、末永く活動される事を祈っています。






オススメ記事



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。