SSブログ

光浦靖子とHAKUEI(ペニシリン)は同じマンションで行き来する仲


ロックバンド「PENICILLIN」のボーカル HAKUEIさん(年齢後述)と
光浦靖子さん。
一見何の接点もなさそうな2人が大の仲良しなのです。

どれ位仲良しかというと、光浦靖子のお笑いライブにHAKUEIさんが見に来るくらいなのです。

当然スタッフの方が
「凄い男前が来たぞ」
とざわつくそうです。

仲良くなるきっかけはたまたまマンションが同じだったからです。

文化放送で放送されている
「大竹まことゴールデンラジオ!」
の2013年1月の放送で明らかにされました。

この番組はメインキャストが大竹まことで、共演者は曜日によって違い、この日は光浦靖子でした。
そしてペニシリンの
  • HAKUEN
  • 千聖
  • O-JIRO
の3人がゲストに来たのです。

ちなみにGISHOは2007年にPENICILLINを脱退しています。






HAKUEIのマンションに光浦靖子が引っ越してきた


HAKUEIが先に住んでいたマンションに、後から偶然光浦靖子が引っ越してきました。
そして2人の共通の知人が2人の仲介人(?)となったのです。

光浦靖子がそのマンションに引っ越をし、引越し祝いをしている場に、その共通の知人がいたのです。

そしてその共通の知人が
「あれ?ここHAKUEIのマンションだ」
という事で、その場でHAKUEIに連絡がいった、というのが知り合ったきっかけだったのです。

気が合った2人


その後に別に接点があるわけではないのですが、意外に気があった2人。

そして北斗の拳とかの漫画を貸し借りする事があったそうです。
これについては、おそらくHAKUEIさんが持っているのを光浦靖子さんが借りたのだと思います。

マンションが同じなので、全50巻の漫画とかも簡単に運べて便利だったのです。

この知り合った時期というのは16~17年前ということですので、
おそらく1996~1997年の頃でしょうか?

PENICILLINがスポットライトを浴びる様になったのは、1998年発売の「ロマンス」だった記憶があります。
愛に気づいてください 僕が抱きしめてあげる
という歌詞を印象的なメロディーで奏でていましたね。

計算ではそれ以前に知り合ったということになります。

おそらく現在は両者ともに別の場所に引っ越しているでしょうね。





PENICILLINと光浦靖子は同学年


PENICILLINの3人の生年月日は、月日は公開されていますが年は公開されていません。
しかし脱退したGISHOは1971年度生まれと公表しています。

PENICILLINメンバーは、東海大学の同級生で結成されました。
(O-JIROだけは後輩なので学年が下です)

よってHAKUEIと千聖も1971年度生まれと考えてよいでしょう。
光浦靖子さんも1971年度生まれですので、同学年ということになります。
HAKUEIさんの誕生日は12月なので、現在43歳のはずです。

ということは、25歳位の若い者同士が同じマンションに住んで、お互いの部屋を行き来していたということになります。
それで恋愛感情が沸かなかった、恋愛対象にはならなかったのは、光浦靖子さん側の問題でしょうか?^^

フォローしておくと光浦靖子さんはとてもお肌が綺麗で、きちんとヘア・メイクすればとても美人だと思います。
芸人ゆえに、ああいった眼鏡と地味な風貌にあえてしているのだと思います。







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。