SSブログ

安藤昇の息子2人は父親逮捕直前に出来た子供だった!

俳優・安藤昇さんの子供は、息子が2人いらっしゃいます。
そして父親の影響を受けたのか、息子2人は両方とも映画プロデューサーなのです。

長男は、ニック安藤。
次男は、安藤章
といいます。
長男に関してはおそらく芸名でしょうね。

長男の方は確実に安藤昇が逮捕される前に出来た子供ですが、おそらく次男もそうだと思います。
その根拠を後で述べます。






長男・ニック安藤プロフィール


  • 生年月日:1955年6月3日(現在60歳)
  • 出身地:東京
  • 身長:176cm

安藤企画で映画プロデューサーをしていました。
代表作品は
  • 「安藤組外伝 掟」2000年
    主演はなんと岩城晃一です
  • 「デコトラの鷲祭りばやし」2003年
    主演は哀川翔と、こちらも豪華です。

現在は「S&Dプロモーション」という事務所に所属して、タレントとしてTV、映画、舞台等で活躍中です。
画像はこちら


次男・安藤章プロフィール


こちらもプロデューサーで活躍されていて、代表作は
  • 「実録・安藤組外伝 地獄道」2001
  • 「実録・安藤昇侠道伝 烈火」2002
  • 「哭 kikoku」
となっています。

生年月日等の詳細は全く公開されていませんが、長男のニック安藤さんとほぼ同時期に映画をプロデュースしているのを見ると、年齢もほとんど離れていないのではないかと推測されます。

次男は安藤昇逮捕前に出来たと思われる


次男の安藤章さんの誕生日は不明ですが、長男のニックさんとそれほど変わらない年齢だと前述しました。
その根拠を述べます。

安藤昇さんは1958年に逮捕され、1964年に出所しました。
そして長男は1955年生まれです。

出所後に次男を作ったとなると、長男と年齢が10歳以上離れている事になります。

その場合、次男は30代の若さで映画プロデュースをしていたという計算になります。
任侠道映画のプロデューサーとしては若過ぎで、厳しいのではないでしょうか?
なにせ大御所俳優を扱うわけですからね。

なので父親が逮捕される1958年よりも少し前に次男が出来たと考えるのが妥当ではと思います。






逮捕にも理由があった


前出の様に、父親の安藤昇さんは逮捕されましたが、理由を聞けばそれなりに納得できるものでした。
これは借金を返さない相手の取立てを依頼されていたのです。

その相手は、資産数十億円も持っているのに全くお金を返さないという態度を固持していたのです。
日本の法律は借りた側に有利に出来ていますからね。

その態度に激怒して、襲撃するという犯行に及んだわけです。

この逮捕が、名優安藤昇が誕生するというきっかけになったのが、また皮肉なものですね。






オススメ記事



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。