SSブログ

前澤友作 車遍歴から分かる、古い物を大切にする精神

ZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイの創業者、
それが前澤友作さん(39)です。

Twitterで過激な発言をして炎上させたりと、一見キレキャラの人かなと思いきや、実はとても柔和なお顔立ちです。
そして資産2000億円とも言われているので、車も破格な車種ばかりを購入しています。

そういった買い物からして高価な物好きかと思いきや、実は以外に古い車を大切にする方なのです。






前澤友作の最近購入したスーパーカー


2015年春「パガーニ・ゾンダ」


パガーニ・ゾンダ画像
特注モデルで「パガーニ・ゾンダZOZO」と命名されています。
推定金額2億円。
バブル期のF40が2億円でしたから、それに匹敵する金額です。

2012年「アストン・マーティンOne-77」


アストン・マーティンOne-77画像
最高出力760馬力。
最高速355km/h。
世界77台限定で受注生産された車。
それ難なく購入、維持しているのです。
推定価格1億6000万円。

「フェラーリ エンツォ」


フェラーリ エンツォ画像
2002年にフェラーリ創業55年を記念した世界399台限定生産。
1987年の創業40周年に発売された「F40」。
1995年に発売された「F50」
に次ぐ、フェラーリファン垂涎のモデル。
推定価格1億3000万円

と、この様に、日本で一体何台存在しているの?といったスーパーカーを所有しているのです。






でも好きな車ベスト5は古い車


これだけの車を所有していながら、好きな車ベスト5は意外と地味なのです。
以下に好きな車ベスト5を述べます。

ボルボ・V70


ボルボ・V70画像
1996年発売。
見た目は何の変哲もないステーションワゴンです。
前澤友作さんが、20歳そこそこの頃に発売されたものです。

メルセデス・ベンツ・ゲレンデG500


メルセデス・ベンツ・ゲレンデG500画像
これも変哲の無いジープみたいな車種です。
1998年発売。
前澤友作さんが、20代前半の頃に発売されました。

メルセデス・ベンツ・AMG ゲレンデG55


メルセデス・ベンツ・AMG ゲレンデG55画像
これもジープみたいなタイプですね。
同じく1998年発売

アフファロメオ 8Cスパイダー


アフファロメオ 8Cスパイダー画像
このへんになると、洗練されたデザインですよね。
2007年発売

BMW X6M


BMW X6M画像

古い車を好む


最初に紹介した破格の車よりも、自身が若い頃に憧れたり乗ったりしたり車の方が好きというのが判明しました。

1億円以上の車を簡単に買える今よりも、若い頃に一生懸命貯めたお金で買った車の方に愛着があるのでしょう。
いくらお金持ちになっても、こういう心は決して忘れていない前澤友作さん。

千葉に1億円を寄付したり、常に感謝の言葉を発していたりと、意外に好感度も高い方です。
これからもその独自の感謝の理念でさらに経済を盛り上げていただきたいです。







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。