SSブログ

永井大 ドケチ大物俳優は誰?榎木孝明と特定できる決定的理由!

上沼恵美子さんがMCを務める「怪傑 えみちゃんねる」にて、とんでもない暴露がされました。
俳優の永井大さんが、とある大物俳優のドケチぶりを暴露したのです。
該当放送は、2015年10月23日に放送された回です。

ネット上ではその大物俳優は誰?という噂でもちきりです。

話の内容を統合して推理すると、その大物俳優は
榎木孝明(えのきたかあき)さん(59)しか考えられません。






暴露内容


永井大いわく
数年前に、ドラマの撮影を京都で行なった

ある大物俳優が「ご飯を食べに行こう」と誘った

大物俳優、永井、共演女優、共演女優マネージャーの4人でご飯を食べに行った

大物俳優が
「好きなものを食べていい」
といった。

3人は、軽食を頼んだ

お会計時に
「1人5000円もらっていいかな」 と言われる
というエピソードでした。

大物俳優が「好きなものを食べなさい」といえば、おごりだと思うでしょう。
それゆえ逆に遠慮して、他の3人は軽食程度しか頼まなかったのです。

永井は焼酎を2杯だけ、しかもそれは大物俳優に勧められたから。
そして女優とマネージャーはウーロン茶のみです。

それで割り勘しかも5000円も請求されるとはいったい?





榎木孝明と断定できる根拠


撮影場所は京都


永井大の話したキーワードは、
「数年前に」「京都」「ドラマ」
です。

永井大が数年前に京都を舞台として撮影も京都で行なったドラマといえば
2012年7月11日に放送された
「看護師・戸田鮎子の推理カルテ」が該当します。

そしてそのドラマに榎木孝明も共演しています。

女優のマネージャーは母親


食事に同行した女優のマネージャーは、その女優の母親と語られました。
母親がマネージャーの女優といえば、本仮屋ユイカさんが挙げられます。

そして「看護師・戸田鮎子の推理カルテ」に、本仮屋ユイカさんも出演しているのです。
出演というか、主演を張っていますね。

断食をしている


上沼恵美子さんは、番組内でその大物俳優が誰なのかピンと来たのでしょう。
その大物俳優の名前を言ったのです。
もちろん「ピー」音で伏せられはしました。

そしてその大物俳優の事を
最近断食している
と言いました。

榎木孝明さんは今年5月20日から、30日にも及ぶ断食を決行した事で有名です。

これらから、榎本孝明さん以外には考えられないのです。






どちらが悪い?


今回の件については、おごらなかった方と、暴露した方のどちらが悪いかというのは愚問です。
しかしあえてどちらが悪いかを決めるとしたら、榎本孝明さんだと思います。

キャリアも年齢も相当上の大先輩です。
その方が20代や30代の若者を自ら食事に誘ったのですから、自分から払うのが当たり前といえるでしょう。
社会的に、奢られる立場ではなく奢る立場になった懐が傷む私でさえ、そう思います。

社会というのは、どうしても若者に何かを押し付ける傾向があります。
私はこれを「若者税」と呼んでいます。

そして年齢を重ねるとそういった押し付けをされる事は次第に減っていきます。

よって、その代わりに若者に奢るくらいはしなくてはならないでしょう。
いわゆる「年齢税」といってよいと思います。

そしてこの様な暴露をしたら、ネットが普及した現代では特定されるのは簡単です。
実社会では先輩や上司の悪口が本人に伝わるのは、何としてでも避けるはずです。
それなのにこういった暴露をするとは芸能界はやはり特別な場所ですね。

それとも榎本孝明さんが、そういった暴露をされる位変人だったのでしょうか?






オススメ記事




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。