SSブログ

川崎彩乃のスピードを超える女達!球速がヤバイ

川崎彩乃さんといえば、慶応大学野球部で初の女性部員です。
小柄で可愛らしいルックスにノーメイクという、素朴な感じがとても素敵です。

身長は女子平均の158cmよりも低い155cmしかありません。
それにもかかわらず、放たれるボールのスピードは、110km/h にも達します。
小柄で華奢なら体からは、とても信じがたい球速を誇りますね。

男性だと150キロ位のスピードが出ますが、皆身長180cm位はあります。
それを考慮すると、川崎彩乃さんのスピードは驚きです。

しかし世の中は広い。
もっと速い球速を持つ女性達がいるのです。






小西美加の125km/h


女子プロ野球の公式記録における最高速は、125km/hです。

これは2013年以降「京都フローラ」に所属する小西美加選手が
2012年に「大阪ブレイビーハニーズ」に所属していた時に計測された記録です。
小西美加投手は1983年4月18日生まれなので、脂ののりきった29歳時にそのスピードを記録しました。

この様に、女子の世界では120km/h台が最高速であり、目標・壁は130km/hと言われています。
ちょうど何年か前に男子プロ野球で160km/hが壁と言われていたのと同じですね。

しかしその130km/hに到達した女性がいたのです。

小林千紘が130km/h


大学卒業後はプロゴルファーとなった小林千紘さん(33)は
野球で活躍したいという思いが強く、女子公式野球部がある鹿児島県の神村学園高等部へ進学しました。

筋トレと猛練習により、グングンと球速は伸びて行きます。

そして神村学園高等部は、2000年春に行なわれた
「全国高等学校女子硬式野球選抜大会」で優勝しました。

小林千紘はピッチャーとして登板して優勝に貢献したのですが、非公式ながら130km/hのスピードを連発しました。
連発したという事は、最高速だと135km/h位いっていたのではないでしょうか?






川崎彩乃は凄い


この様に川崎彩乃さんより速いスピードの女子投手はいます。
しかし決して川崎彩乃さんのスピードがかすむわけではありません。

なぜなら小西美加さんは身長166cm。
小林千紘さんは身長164cmと、堂々たる長身なのです。

運動の世界では、体が大きい方が圧倒的に有利なのは言うまでもありません。

155cmの小柄な川崎彩乃さんが110km/hものスピードを出す事は賞賛に値するのです。






オススメ記事



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。