SSブログ

アイドルトレインが西武池袋線をハロウィン当日に走っていた!

2015年10月31日(土)のハロウィンの日に、
「アイドルトレイン」なる列車が、西武池袋線を走ったのです。

これは
「SEIBU HALLOWEEN 2015 in NERIMA」と名づけられた期間の最後を飾るイベントでした。

西武池袋線列車が池袋を出発し、清瀬駅経由で練馬駅へ折り返すルートで運行されました。
運行時間50分の間、そのアイドルトレインの中では、そうそうたるアイドル達が列車内ライブを行なったのです。






アイドルトレインのアイドルリスト


アイドルトレインは、2便運行されました。
ライブを行なったアイドルのリストは下記の通り
  1. 第1便
    「アイドルトレイン1 号 supported by 音楽ナタリー」
    池袋駅発車時刻 : 16:48
    練馬駅到着時刻 : 17:36
    出演アイドルグループは、下記3組
  2. 第2便
    「アイドルトレイン2 号 supported by 音楽ナタリー」
    池袋駅発車時刻 : 18:05
    練馬駅到着時刻 : 18:51
    出演アイドルグループは下記4組

金額及び販売時期


もう終了してしまったイベントですので、今更金額を知ってもしょうがないのですが、来年是非乗りたいという方のために、一応書いておきます。
乗車金額は何とたったの1000円です!

これは池袋 - 清瀬 -練馬駅の乗車料金に毛が生えた程度のものです。
列車運行時間に、移動や帰宅で池袋駅から練馬駅まで乗る予定の方からすれば、凄くお得ですよね。

販売時期は、10月5日よりローソンチケットで先行順に販売中だったのです。

来年の10月位には、西武池袋線のアイドルトレインを要チェックですね。






アイドルトレイン運行の理由


西武鉄道の広報の方によれば
堅いイメージがある鉄道ですが、若い方達に
鉄道でもこんな面白い事ができるんだ」
と感動していただけるよう企画しました。
との事です。

路上で行なわれるハロウィンは、もはや阿鼻叫喚と化している感じがあります。
特に渋谷で行なわれた路上ハロウィンは、大混雑で全くといってよいほど、前に進めないといった現象が発生しました。

それに比べ列車内イベントだと予定数に達した時点で終了なので、ゆったりと席に座って鑑賞する事が可能です。

文化というのは若い方が作って行くものです。
歌手、インターネット用語等を見れば一目瞭然です。

鉄道会社という堅実な事業でありながら、そういった若い方に寄せたイベントを考えるという事は素晴らしいことだと思います。






オススメ記事



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。