SSブログ

坂上忍が家を建てる場所は木更津とマツコデラックスが暴露

バラエティ番組「有吉ゼミ」で、坂上忍が家を建てる「坂上忍、家を買う」という企画が好評です。
この企画は2014年初頭位から行われていました。

そろそろ家を建てる事を検討中の坂上が様々な物件を見て周り、ああだこうだ言う企画です。
約1年間に、関東エリアの様々な場所の物件を何と59軒も見てまわったのです。

そして2014年12月22日に放送された回が「家を買う」企画の最終回でしたが、結局どの家も買う事なく終わりました。

しかし千葉のとある場所に土地だけを購入した事が明かされまたのです!
広さ110坪で、お値段は1480万円の土地です。

番組内では場所がどこなのかは明かされませんでしたが、あのマツコデラックスがひょんな事から
「最近木更津に土地買っちゃったから」
とテレビ放送で暴露したのです!





土地の場所が木更津と暴露された経緯


購入した土地の場所が木更津と暴露されたのは、バラエティ番組「ミレニアムズ」の2014年12月27日の放送回です。

オードリーやナイツといった中堅芸人が出演している中に、ハゲかつらとメガネを装備して、いかにも社長親父風に扮した坂上忍が酔っ払いキャラで乱入してきました。
大物芸能人の登場に、場は大いに沸きました。

そして実際坂上は子役事務所「アヴァンセ」の社長であり、乱入するやいなや
「子役を働かせて、ギャラのあがりを持って飲みに来ました~」
と、相変わらず毒を吐くのです。

「皆さん今日はテレビで話せない話をしましょう~」
と宣言し、周りも拍手で盛り上がります。

驚くのが酔っているふりをしているのではなく、本当に酒が入って酔っているので、まわりは騒然となっているのです。

南海キャンディーズの山里さんも
「思った以上に坂上さんが仕上げてきた」
とコメントしたくらいです。

そしてそのタイミングでマツコデラックスが
「最近木更津で土地買っちゃったからさぁ」
といきなり暴露したのです。

思わず坂上も
「おい!」
と返したのです。

そして急に素に戻り
「あの~、土地の話されると本当にシラフに戻っちゃうんで」
とニコヤカに話し、まわりは爆笑となったのです。

「テレビで話せない話をしましょう~」
と宣言したものの、やはりそういう話はまずかったみたいですね。

「家を買う」企画の最終回が12月22日、
そしてこのミレニアムズの放送が、わずか5日後の12月27日でした。
偶然とはいえ、面白いタイミングで購入した土地の場所が木更津だと判明したものです。






家を建てるのが意外と安いというのが分かった企画


有吉ゼミのこの企画を見るまでは
「家を建てるのってとんでもないお金が必要なんだろうな」
と、最初から諦めていました。

しかし企画当初に坂上が物色した物件は、あの高級住宅地鎌倉にあるにもかかわらず、わずか500万円程度でした。

なぜそんなに安いのかというと「再建築不可物件」だからというのが理由と番組で述べられました。
再建築不可物件とはその名の通り、建て直しするのが認められない物件の事です。

再建築不可物件の条件として有名なのが
「幅が4m以上ある道路に接していない」
というものです。

分かりやすく言い換えれば
「幅が4m以上ある道路に接している物件は、最建築可能」
となります。

幅4m以上の道路に接していないと、火事が発生した時に消防車が入れないといった理由で、建築基準が厳しくなったのでしょう。

その鎌倉の物件は確かに細い路地を通らないとたどり着けない物件で、現在の建築基準を満たしていません。
建築基準法改正以前に立てられた物件なのです。
なので、500万円という破格なのです。
これなら私達庶民でも十分購入できる金額ですね。

普段なら見過ごしている情報ですが、坂上や有吉といった面白い芸能人が紹介してくれたとあって、非常に有益な情報として強烈に記憶に刻まれました。
新築は無理としても、再建築不可物件を購入できる様に精進したいと思います。

そしてもし家を買わないで企画が終了したとなると
「結局何も買わないのかよ!」
と、視聴者も不完全燃焼となったことでしょう。

自腹で1480万円出して、視聴者を納得させる坂上の男気はさすがだなと思いました。






オススメ記事



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。