SSブログ

有吉ゼミで坂上忍が家を建てる場所が木更津と特定された経緯

バラエティー番組「有吉ゼミ」で坂上さんが家を建てる場所は実は木更津だったとマツコデラックスさんが暴露したという噂がネット上を駆け巡っていますが、実際はどうなのでしょうか?
その辺りを検証してみようと思います。

さて今もって人気の衰えることない坂上さん。2015上半期テレビ番組出演本数ランキングでも242番組で堂々の5位!

スポーツの世界では万能選手のことをユーティリティープレイヤーと言いますが、皆様もご承知の通り今や坂上さんはエンターテインメント界のユーティリティープレイヤーといっても大袈裟ではないくらいご活躍されているタレントです。

そんな坂上さんが昨年「坂上忍、家を買う」スペシャルで人気バラエティー番組「有吉ゼミ」に出演して、高視聴率を獲得しました。
スペシャル番組は2度放映されましたが、当時の視聴率は其々15.4%と14.9%でした。
この番組の平均視聴率が10%前後であることを考えると驚異的と言っても過言ではないでしょう。

有吉ゼミ内のこの企画は坂上さんご本人が愛犬と一緒に週末を過ごすことのできるセカンドハウスを探すという名目で様々な不動産物件を内覧見学する比較的分かりやすい内容なのです。






家ではなく土地を購入する結果に


しかしこの企画は最後に「買いまぁ~せん」や「買いまぁ~キープ」と“聞かせどころ”いわゆる“落ちを”付け次週に繋げていくという連続性を持たせた企画でもありました。

ただいつまで経っても「買いまぁ~す」とはならず、番組としての落としどころをどこにするのかちょっとした話題になってもいたことも事実です。
坂上さんが1年間で足を運んだ物件数はなんと59軒!
本人も大変だったと思いますがスタッフの忍耐強さにも敬服していました。

ところがです、実際は建売・中古物件を買うのではなく新しい家を建てることを前提に広さ110坪(面積374.02m2)の土地を1,480万円で購入したことを2014年12月22日の放送で発表し、この企画はいきなり終焉を迎えることになったのです。

ネットの反応


こうなってくると坂上さんはいったいどこに自宅を建てるのだろうかという素朴な疑問が湧いてくるのは一般視聴者として自然な感覚だと思いますが、実は当初、この最終結果にネットは若干荒れ模様になってしまっていたようです。
  • 土地買いましたキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
  • はああああああああ?(゜Д゜)ハァ?
  • はい1年無駄でしたw
  • これはネットが荒れるな
  • 1年かけてこのショボい結果w
  • 買う訳ないだろ。買うと思って見てたやついるのか?

坂上さん個人への批判と言うより最終結末が当初の企画内容から変わってしまった番組構成上の“痣とさ”に対するフラストレーションが投稿と言う形で表されたものだと思います。
しかし中には以下のような冷静な意見も散見されました。
  • なんで怒ってる人がいるんだろうこの展開は誰もが予想済みじゃないのか?
  • まぁ、一番自分なりにいい家建てられるしこうなるだろ
※ネットの反応は原文のまま

坂上忍が家を建てる場所は木更津とマツコが暴露する


芸能人の自宅は建前上公然の秘密となっていますが、ネット上で情報が氾濫する昨今、流石にいつまでも隠し通せるものではありません。
と言いつつも実際に探そうとするとそれはそれで考えている以上に難しいことも否めません。

ところが、坂上さんが家を建てる場所が思わぬところから発覚してしまいました。
その出所がなんとマツコデラックスさんだったのです。
それは昨年末に放送された『ミレニアムズ』という番組内でのこと.。

酔っぱらって登場した坂上さんにマツコデラックスさんが番組を盛り上げようとして坂上さんが購入した土地の場所が“木更津”だと暴露してしまったのです。
これには一緒に出演していたナイツやオードリーも驚いたと思いますが、一番焦ったのは坂上さん本人ではなかったでしょうか。

それまで酔っぱらいながら大暴れしていた坂上さん、マツコデラックスさんのひとことで一気に酔いが醒めた様子で困り顔になってしまっていたのが何よりの証拠です。
これはテレビ番組中のハプニング、もしかすると放送事故と言っても大袈裟な表現ではなでしょう。

でも普段から共演も多く友人同士であるお二人なのでさすがの坂上さんも毒舌で返すことができず狼狽するしかなかったのかもしれませんね。

ということで検証の結果
「有吉ゼミで坂上忍が家を建てる場所は木更津とマツコが暴露」は都市伝説でもデマでもなく本当のことでした。






坂上忍とマツコの愛される共通点


因みに2015年1月から新企画「坂上忍、家を建てる」のコーナーとして旧企画を継続することが発表されました。
予算は大凡3500万円。

既に設計図も完成し地鎮祭も行われ、本格的に建築に着工開始されました。
完成が楽しみですが完成した頃には坂上さんの御自宅の住所がネット上に出回っているかもです。

ところで、マツコデラックスさんですが坂上さんが今回建てることになったご自宅の場所以外にも様々な番組で他のタレントさんや番組の裏話などいろいろと“暴露”されていらっしゃるようです。

調べてみると興味深い内容のもの多いのですが、検証せずにここに記すことは暴露された方たちの名誉にも関わることにもなりかねないので、具体的な内容は控えさせていただきます。

それでも坂上さん同様マツコデラックスさんも毒舌キャラとしてバラエティー番組や情報番組で引っ張りだこですよね。
好きな事を言いたい放題なのに人気の衰えが一切ない!
この2人はそういった点が非常に似ていると思います。

多分、坂上さんもマツコデラックスさんも本質的な人間としての優しさみたいなものを視聴者が感じ取ることができるので何を言っても許されるのかもしれません。

2016年もこの二人から目が離せない1年になりそうです。お二人の益々のご活躍に期待したいと思います。






オススメ記事



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。