SSブログ

塚本堅一 逮捕で画像がNHKサイトから消される!危険ドラッグを家で使用していたとは…

天下のNHKアナウンサーの塚本堅一(つかもとけんいち)アナが逮捕されたと、本日1月11日に発表されました。
1月10日に、東京都文京区の自宅で危険ドラッグを所持していた事が逮捕容疑です。

逮捕を受けて、NHKは素早い対応をしました。
NHKサイトの「アナウンサーを探す」ページから、塚本堅一のページを削除したのです。

よって画像やプロフィール等は現在見られませんが、過去のアーカイブからプロフィールを割り出しました。






塚本堅一紹介ページ


塚本堅一の紹介ページは削除されていて、現在は下記の様に情報が全て消されています。
画像も見る事ができません。


しかし過去のアーカイブをめぐってみると、下記の様なプロフィールとして紹介されていました。

画像から温和な感じがして、とても危険ドラッグに手を染める様には見えません。

「私の心身リフレッシュ術」のところには
CS放送の宝塚専門チャンネルを録り溜めして、それを一気見することです。
一人夜中に、コンビニデザートを食べながら見る宝塚。
病みつきです。
その僕を、飼い猫があきれた顔でみています。
と書かれています。

しかし本当の心身リフレッシュは
1人で夜中に一気に危険ドラッグを使用していたのではないかと揶揄したくなります。
病み付きになるでしょうね。
猫ちゃんも、別の意味であきれて見ていたのではないでしょうか?

塚本堅一プロフィール


学業を修めてすぐにNHKに入社したと仮定した場合、決して超優秀な方ではないと思われます。
その理由は下記プロフィールから分かります。
  • 生年月日:1978年3月1日
  • 2003年:明示大学文学部文学科卒業
  • 2003年:NHK入社
1977年度生まれですので、ストレートに大学入学・卒業をした場合は、2000年に卒業となるはずです。
それが3年も遅れているのは、浪人や留年なのでしょうか。
それとも新卒でNHKに入社したのではなかったのでしょうか。

入社後は相当努力したのでしょう。
京都、金沢、沖縄の各放送局を経て、2015年2月から念願(?)の東京アナウンス室に勤務となりました。
そして同年3月30日から始まった「ニュース シブ5時」でのリポーターとして活躍したいました。

まさにこれからという時に、逮捕という不祥事を起こしてしまったのです。






問われるNHK体質


これまでにもNHKは様々な不祥事を起こしてきました。
その比率は民法の比ではありません。

1回や2回ならともかく、これだけデータで提示されていると、そういう体質なのではないかと疑われてしまいます。

その悪いイメージを払拭しようとしている矢先に、さらなる不祥事が発生しました。
強制的に受信料を払わされているのですから、気を引き締めていただきたいものです。






オススメ記事



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。